リテイク

気を取り直してやり直しです~。

ついでに分割を見直しました。 
左腕とちょむすけの頭を分割しました。 複製の都合もですが、塗るのも楽になったはずです。

前回は古くて硬い粘土を使ったのがよろしく無かったので新しい粘土を買いました。
新品は超柔らかいですね!!w 作業性も圧倒的に楽でした。
なんか以前にも似たような事言った気がするけど、もう絶対に毎回使い捨てにする!


IMG_5402.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

素早いリペア!流石です( ´∀`)

粘土埋めはいつもレンチンして、つきたての餅みたいな状態でやってます。ホントにアツアツw
ポリパテ付属のヘラで撫でるとすぐに綺麗な表面になるのも気持ちイイです。

たしかに油粘土はある程度使ったら油っけが抜けてパサパサになっちゃいますよね…使い捨てやむなしかも。

今度こそ上手くいく事を願っております( ´∀`)/

Re: タイトルなし

壊れた場所がそれほど厄介な所でなく助かりました~(;´∀`)

以前レンチンを教えて頂いてから今回もそうしていたのですが、
埋める時は良くても取る頃にはガッチガチに…(^^;) 
取る前に原型ごとレンジに入れて温め直す訳にも行かないし、逆テーパーだと高確率で持ってかれますね。

ちなみにクレオスのを使っています。 
たしか前回から使ってた比較的新しい物だったと思いましたが、新品は思った以上に滑らかでした!
幼師人さんももし新品をしばらく使っていないのでしたら感動すると思いますよw


まだ硬化待ちで剥がしてないので今度は慎重にやります!<(`・ω・´)

 

カウンター
プロフィール

キュー

Author:キュー
たま~にディーラー名「Q」として、WF等のイベントに参加するかも。

カテゴリ
作ったガレキ
リンク

・回るハロッズ

ガレージキットの制作を主に書いています。WFも手伝ってくれる。
勝奈たまよし さんのブログ。

・ようぐ室

WFディーラー「結晶洞窟」の幼師人さんのブログです。

・積みプラの島

ガンプラからフィギュア制作まで幅広く楽しんでおられます。
Riajyoさんのブログ。
最新コメント
完成作品
ツイッター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りに登録
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ