萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

釣れた〜(*´ω`*)

今朝近所の浜へ釣りに行ってきました。

弓角と言うルアーの釣り方でヒラスズキが釣れました。(^^)
写真だと小さく見えますが、32センチありました。
スズキとしては小物ですが、釣れるとテンション上がるサイズです。

始めて15分くらい、よそ見をしてボ〜っと巻いてたら急にヒットしましたw 
周りの人も全く釣れず諦めモード全開な中、完全にマグレ^^;

青物系の回遊魚を狙ってたんですが、朝4時過ぎから3時間ほどやってこれ以上反応は有りませんでした。

15007693660.jpeg


この時期は足だけ海に浸かって釣りをするのが一番気持ちいいです。
曇ってて濡れたズボンが乾かない(;^ω^)

15007693970.jpeg


シンプルに塩焼きで頂きました。 パリっと焼けた皮がウマイ! 
身はアッサリしたクセの無い味ですが、強めに火を通さないと臭みがありますね。
血生臭いのでは無く、青臭い系で渋みがある感じ。  時期的なものかな?
やっぱムニエルや、ハーブ等で香り付けしてジックリ火を通すタイプの料理の方が向いているようです。
今度また釣れたらそうしてみよう!


  1. 2017/07/23(日) 11:12:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<またまた | ホーム | 豊作>>

コメント

こんばんは~
夏休みの季節だからでしょうか、急にアウトドア系になっててビックリですw

完成品工房に送り出してひと安心って感じ?
仕上がりが楽しみですねぇ…( ´∀`)

もう1つ新作が出そうな予感…!(期待♥
  1. 2017/08/06(日) 02:58:28 |
  2. URL |
  3. 幼師人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

幼師人さんこんにちは〜

夏しかやる気が出ない体質なので(^^ゞ
最近では友達が付き合ってくれないので海水浴に行くことが無いですが、個人的には晴れてれば毎日でも行きたいですね〜w
特に今日なんて理想的な天気ですな〜〜〜・・・。
釣りなら一人で行っても寂しくないので、釣で我慢している今日このごろです(;´∀`)

 
>完成品工房
順調に進んでいるらしいので僕はもうマッサージチェアにでも座ってのんびり待っている様な気分ですw

新作も出来ます! てかザックリならもう出来てます(^^ゞ


  1. 2017/08/06(日) 08:22:30 |
  2. URL |
  3. キュー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ftukurou.blog41.fc2.com/tb.php/715-6470f8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)