萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

豊作

ご無沙汰しております。
特に何も無くすっかり放置してしまいました^^;

いや〜夏ですね! 蝉の鳴き声が心地よいです。
本当なら海に散歩でも出たい所ですが、ここ2〜3日急に喉の風邪を引いてしまい外に出る気がしませんw
夏風邪は嫌ですね〜(;´Д`) 明日には完治しそうな感じです〜。


ベランダで育てているブラックベリーがいい感じに実っています!
なかなか大粒(*´ω`*)
IMG_5260.jpg
↓赤いのはラズベリー
IMG_5262.jpg

ラズベリー、ブラックベリー、イエローベリーと三種類植えましたが、イエローは殆ど実りませんでした。
来年は出来るかな?

生で売ってるのは一度も見たことが無いので、ジャムや冷凍やケーキに乗ってるのくらいしか食べたことがありません。
ラズベリーはまぁ想像通り期待通りの知ってる味でしたが、ブラックベリーは全然味が違うんですね〜。
色からして濃厚な味を想像していましたが、思ったよりジュワッと瑞々しく仄かな甘味と若干パッションフルーツの風味に近いような酸味がしました。 
あっさりとした味だけど薄すぎる訳でもない。 青臭さなど変な後味は無くこれはこれで美味しいです。(*^^*)

何でもかんでも濃厚さと糖度重視の日本のフルーツ事情からすると、スーパーでは売れないかも知れませんがw

少しだけ出来たイエローは味の濃さと酸味甘味のバランスが良く一番美味しかったので、次は沢山できて欲しいですね〜。


久々に更新したと思ったら女子ブログみたいなネタになっちゃいましたねw
  1. 2017/07/15(土) 15:09:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<釣れた〜(*´ω`*) | ホーム | あと少し>>

コメント

ラズベリーなんて久々に見たかもしれませんwww
自宅でも栽培できるもんなんすねー
植物に関しては完全に無知なので知りませんでしたwwww

パッションフルーツ系の味だと確かにスーパーなどで流通は難しいかもしれませんねwww

どのように食べるのか期待ですwww
パンケーキに乗せて完全に女子ブログに!!

それはそうと・・・完成期待しておりますwww
  1. 2017/07/19(水) 23:42:26 |
  2. URL |
  3. 痛男次郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なかなか見るもんじゃないですよね〜。
ホムセンで苗が売っていたので衝動買いしてしまいました。(^^ゞ
本当に実が付くのか半信半疑でしたが、毎日水をやったかいがありましたわw

2日に1〜2個程度のペースで熟すので、ちょいちょい摘んで食べちゃっております。
ケーキが作れるくらいガッツリ出来たら良いですけどね〜ww

どうも味にはバラツキがあり今日のは味濃いめで酸味が強く、パッションフルーツ感はあまり感じなかったり…w
プロが栽培した正解を食べてみたいですね^^;


>完成期待
ここ数週間グラブルしかやっておりませんですハイwwwww イオちゃんマジ天使(*´Д`)ハァハァ

そう遠くないうちに気分を切り替えて写真を撮りたいと思っていますので、今しばらく…(;^ω^)


  1. 2017/07/20(木) 04:48:02 |
  2. URL |
  3. キュー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ftukurou.blog41.fc2.com/tb.php/714-a076d02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)