萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

まぁまぁ使える

めぐみん塗装中です〜。

スカートの柄のマスキングが意外と面倒くせぇです(;´Д`)
細切りテープをチマチマ貼るのも微妙だし、貼ってからデザインナイフで切るにしてもモールドが浅いので切る場所が分からない。。。

透明のマスキングテープがあれば良いのにな〜と、試しに怪我した時に使う防水フィルムを使ってみました。


IMG_5182.jpg

厚さが0.025mmと薄すぎて扱いが難しいです。
粘着力は強すぎず弱すぎず丁度いい感じでした。
伸びるので曲面に馴染むのは良いけど、デザインナイフでの切れが悪いです。 新品の刃でもなかなか綺麗に切れませんでした。
  
↓マスキングした状態
ちゃんと貼れてるか分かり難いですねw

IMG_5180.jpg

でもまぁちゃんと出来ました。どうせ筆で修正はするのでこんなもんでOKです。
厚塗りするとテープが埋まって綺麗に取れないかもしれません。
IMG_5185.jpg

切る場所に迷わない分、普通のテーブでやるよりは早くて楽でした。
もう少し使いやすいと良いですが、マスキングの場所によっては楽に出来そうです(^^)
  1. 2017/06/18(日) 15:18:34|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あと少し | ホーム | ちょいちょい塗ってます〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ftukurou.blog41.fc2.com/tb.php/712-cdbe7056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)