萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

めぐみん原型完成!

「この素晴らしい世界に祝福を」より ’めぐみん’
 ようやく原型が完成しました~。 (複製前にマントの分割をしますが)
やれることはやった・・・と思う…たぶん。 これ以上は頑張っても変わらないだろう。(;´Д`)
もっとビジッとしたい所は多々ありますが、満足です!!
後は塗装担当の勝奈たまよし先生が何とかしてくれるはずですww

ペットの’ちょむすけ’も途中まで作ってたんですが、どこに配置してもシックリ来ないので無しにしました。


二期OP映像の画像を参考にしました。
WS004_201704291552122be.jpg

meg_g_01.jpg

meg_g_02.jpg

meg_g_03.jpg

meg_g_04.jpg

meg_g_05.jpg

meg_g_06.jpg

meg_g_07.jpg

meg_g_08.jpg

meg_g_09.jpg

meg_g_10.jpg

meg_g_11.jpg

meg_g_12.jpg

meg_g_13.jpg

meg_g_14.jpg

meg_g_15.jpg

meg_g_16.jpg

meg_g_17.jpg

meg_g_18.jpg
  1. 2017/04/29(土) 15:49:27|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<複製準備 | ホーム | 病み上がり>>

コメント

こんばんは。

まずは原型完成おめでとうございます!
右手の小指の第一関節も追加したんですねぇ。爪の造形も相まって美しいやないかい!
少なくとも画像で見る限り、完璧なんじゃないかと思う位(^o^)

伸びる時期なのか、今回は意匠変更後からギョッとする程良い物になったと感じました。
素晴らしいです。スンバラシイ。

そして私の塗りで台無しになる・・・とw
冗談はともかく、お次は複製ですよね。白くて良い匂い(石油系)のキットが届くのを心待ちにしています!
  1. 2017/04/30(日) 00:01:58 |
  2. URL |
  3. 勝奈たまよし #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


>勝奈たまよし さん

こんばんは〜
有難うございます!

何度もチェックに付き合わせたので、もう見飽きているとは思いますが(^o^;)
色々と貴重なアドバイスのおかげで、今までの自分の作品には無いクオリティまで持ってこれました!
途中からはもう自分では完全に麻痺して良いのか悪いのか分からないので、言われた通り作ったって感じですw


普段たまよしさんが作ってる巨匠級のキットと比べたら、きっと塗り難いでしょうが
そこは何とかよろしくお願いしますw m(_ _)m
 塗りが綺麗だから可愛いと思って買っちゃったけど、コレ詐欺じゃない!? とか言われない程度にどうか(;´∀`) 

産地直送で一番イキの良いのを送ります!

  1. 2017/04/30(日) 00:43:58 |
  2. URL |
  3. キュー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、なんかもう企業のHPとかに乗ってるレベルですよねw
シャロの写真見た時もすごい自分の好みにハマったのですが、
今回のめぐみんはQさんの造形で一番好きかもしれない。それくらい好みストライクです。

あとスカルピーの色というかサフの色というか、
彩色前のフィギュアって彫刻とか石膏像のように立体美がすごくよくわかってある意味、より美しいなぁとか感じちゃいます。
複製も販売も応援してますノ
  1. 2017/05/18(木) 07:00:26 |
  2. URL |
  3. コマイヌ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>コマイヌさん

こんにちは。 有難うございますw 企業HPのNG写真集くらいにには載ってると良いな〜(;´∀`)

毎回最初に目指した物とはかけ離れ、何故かいつも見慣れた自分の作風になっていくんですよね〜。
たぶん少なくとも僕の思っている「普通のフィギュア」の造形と何かが違うんだと思いますが、
その辺を気に入って頂けたなら嬉しい限りです。(*^^*)

>彩色前
僕もこの灰色の状態は好きです! 他所様のキットを組む時なんかは特に思います。色塗らない方が美しいんじゃ?とw
漫画もカラーより白黒の方が、迫力とか色々伝わって来る気がします。 何と言うか良さの種類が全然違いますよね。


応援有り難うございます!! 
まだ未定ですが、早ければ次のトレフェスに出れたら良いな〜と思っています。^_^
  1. 2017/05/18(木) 13:04:05 |
  2. URL |
  3. キュー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ftukurou.blog41.fc2.com/tb.php/703-c6f075e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)