萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

ねんどろ要くん 箱を作りました

ガレージキットディーラー、結晶洞窟の幼師人さんが次回出す 『ねんどろ要くん』。
その付け合わせとして展示する、「ねんどろいど風の箱」を作らせて頂きました!

こちらです 「ようぐ室 ねんどろ要くん④」

幼師人さんの指示を元に少しづつデザインを詰めて行き完成しました。
毎回原稿が来る度に、よくこんな気の利いた面白い文章を思い付く物だと肝心しておりましたww

写真は 回るハロッズ の勝奈たまよしさんに撮影をしてもらいました。
加工しやすい綺麗な写真でとても助かりました(^^)

編集ソフトは主にinkscapeとフォトショエレメンツを使いました。

本体は厚紙で作り、エーワンのラベルシール(光沢紙)に印刷した物を貼りました。
数種類の紙で試してみたけど、白の色が全然違うんですね~。
エーワンのはシットリと落ち着いたクリーム色で高級感のある感じ。 (本物とよく似ている。) 
100均のはバッキバキに青白く、比べると非常に安っぽく見えました。 (用途によってはこっちの方が良いかも。)
新しい発見でしたw

最初はレーザープリンターでやりましたが画質が荒く微妙・・・。
キャノンのインクジェットでやりました。 
耐久性や他への色移り等は心配ですが、綺麗に印刷する事が出来ました(^^)


幼師人さんとはWFで一度お会いしましたがブログで知り合ってまだ一年ほど、
まさか作品作りの一端を任せて頂ける事になるとは…感無量です!(><)
 こんな事ってあるんですねぇ~(*´▽`*)
一人ではなかなか出来ない物なので、最初から最後までとても楽しかったです!!



  1. 2017/01/31(火) 07:36:11|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エレコムのトラックボールマウスを改造 | ホーム | 途中経過>>

コメント

ありがとうございました

いやはや、あんな丁寧な仕上がりとは!
正直想定外でしたw

今回のアレコレを今度はQさんの作品に活かされる時が来るのを楽しみにしております。

次回夏の出品は50:50ですか…!
こちらも楽しみです(*´ω`*)
  1. 2017/02/03(金) 01:14:29 |
  2. URL |
  3. 幼師人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございました

どういたしまして

実際作ってみるとシールのつなぎ目が思っていたより目立たなく出来て、
コレはやれば出来るんじゃないか?!とテンション上がりましたw

今回みたいな明確な目標があるとソフトの使い方も覚えやすく、とても良い経験になりました!
また新しい箱を作りたいなぁ〜なんてモヤモヤしております^^;

 >夏
一応前向きに頑張ってはいます(;´∀`)

  1. 2017/02/03(金) 07:10:22 |
  2. URL |
  3. キュー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ftukurou.blog41.fc2.com/tb.php/695-8ce6229d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)