グリップ

 以前ブロともの幼師人さんが、スパチュラはタミヤの調色スティック一本しか使っていない!
と仰っていたのを思い出し、真似して調色ステックだけで粘土をコネてみています〜。

…ん〜、形は良いけどやはり細くて持ちにくいです。


ので3Dプリンターで簡単にですがグリップを作ってみました。
溝にバチッとハマる様な感じです。 

あまり形を考えすぎるとドツボにハマるので、シンプルに。
DSC_0002.jpg

すべり止め有り。 
安定はするけど持ってると痛いです。 柔らかい素材で作ったら良いかも? 
DSC_0004#1

改良の余地はあるけどまぁまぁ使えます!(^^)
DSC_0003.jpg
 
溶剤には弱いので塗装時には使えませんね〜。

コメントの投稿

非公開コメント

お試し頂きありがとうございます。
…やっぱ細過ぎてやりづらいですよね~(^^;

私も当初は同様に思いましたが…
使ってる内に細さと軽さに慣れてしまい、今ではこの太さじゃないと違和感を感じる様にw

反対の板状ヘラがキラッキラッと反射するので、黒いバージョン希望!と思う事はあります。

しかしフットワーク軽いですね!
道具を試すべく何かをコネてる事を期待してみたり(^^;
私はものぐさな故に慣れちゃったんだと思いますw

Re: タイトルなし

最近部屋を片付け過ぎて色々道具を引っ張り出すのがちょっと面倒に…
なので最小戦力で作ってみようと思ったわけです(^_^;)

特にファンドで指がヌルヌルしていると、この太さではちょっと厳しかったです。
スカルピーならそんなに滑らないかもしれないですね。

形についてはなるほど納得。 思った以上に使い易いです!
確かに慣れればこれ一本で十二分かもしれませんね。

黒バージョン了解です<(`・ω・´)
つまらぬ物ですがWFのとき手土産になればと。

 一応新作をコネていますが、まだどうなるか分かりませんw ^^;
カウンター
プロフィール

キュー

Author:キュー
たま~にディーラー名「Q」として、WF等のイベントに参加するかも。

カテゴリ
作ったガレキ
リンク

・回るハロッズ

ガレージキットの制作を主に書いています。WFも手伝ってくれる。
勝奈たまよし さんのブログ。

・ようぐ室

WFディーラー「結晶洞窟」の幼師人さんのブログです。

・積みプラの島

ガンプラからフィギュア制作まで幅広く楽しんでおられます。
Riajyoさんのブログ。
最新コメント
完成作品
ツイッター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りに登録
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ