萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

ガラクタを買ってきた!

ちょっと必要になって余っていたPCパーツをサブマシンとして使えるようにしたんですが、ケースだけありませんでした。
パーツの固定さえ出来ればなんでも良いんですよね~、 ダンボールだろうとw

ヤフオクでも最低限綺麗なのはあまり安くもない。

近所には無かったので車で40分のハードオフに行ってみたら~~

あった! なんと100円(笑)
IMG_4210.jpg

大きな傷へこみは無し。 メイン機と大して変わらないw
 シンプルなデザイン。 
全面にUSB×2、ヘッドホン、マイク。
DVDとCDドライブ。(いらない)
ネジ類は揃ってる。

正に求めていた物ですよ~!(・∀・)

綺麗に掃除して早速組み込み。
2~3週間ケース無しで使っていたのでやっとスッキリしました(;´∀`)
IMG_4215.jpg

スイッチ、アクセスランプ等は問題無し。 USBは片方接触が微妙みたいだけどOK。 気が向いたら治す。
オーディオは未確認。使わないし。
ドライブ部分のカバーが無いので後で何か考えよう~。
IMG_4216.jpg




あと、

3Dプリンターのヒートベッドに使っていた電源を使ってしまったので、400Wの電源も買ってきました。 
これはマザボやその他パーツも付いてた500円のボロケースに付いていた物ですが、
電源だけ欲しい!! と言い不要なゴミパーツは処分してもらいましたw
自分でバラすなら良いですよと、快く工具を貸してくれました。  素晴らしいお店やぁ~(*´∀`*) 
IMG_4208.jpg
帰宅後テスターで見たらちゃんと12V出ました。  
まぁけっこう負担のかかる使い方をするのですぐに壊れるかも知れませんが、その時は改めてまともなのを買えば良いです!

  1. 2016/12/06(火) 18:23:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<~スクリーン用壁紙を試す~ | ホーム | 試しにプロジェクター買ってみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ftukurou.blog41.fc2.com/tb.php/686-355afecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)