FC2ブログ

試しにプロジェクター買ってみた


いきなり高い機種を買う勇気はないので、お試し気分で安物を買ってみましたw

AliExpressで9千円ほどでした。 
一万円以内の物の中では一番良さそうに思えた。 1900ルーメンらしいです。
まぁ書いてあることなんて信用できませんがw^^;

マレーシアを経由して約1ヶ月もかかりました。
追跡情報にクアラルンプールって書かれてた時は思わず笑ってしまったw

箱はボコボコw
IMG_4196.jpg

中身は無傷でした。 無事届いただけでもう7割は満足(;´∀`)
IMG_4197.jpg

入力は必要十分あります。
直接mp4等再生出来ますが、外部の再生機器を入力した方が綺麗でした。
IMG_4198.jpg



60インチのスクリーンに映した様子。

夜、電気を付けた明るい部屋
IMG_4200.jpg

真っ暗
IMG_4201.jpg

明るくても作業中BGMとしてなら普通に見れる程度には映ってますね。
自室なら十分な大きさです。 ってかコレ以上は厳しいw



こちらは100インチの大画面。 横幅約2メートル。 ちょっとした映画館気分の味わえる大きさです!
IMG_4205.jpg
流石に鮮やかさは薄れますね~。  子供の頃小さい映画館で見たゴジラってな雰囲気ですw
まぁ普段から高画質に慣れていないので、不快なほどではない。
初めて見る物をいきなりコレでって思う画質ではないですが、ちょっと気が向いた時には良さそうです(*´ω`*)


色調節など最低限の設定機能はちゃんと使えました。
しかしキーストーン(台形調整)はピントが合わなくなるので殆ど使い物にならないです。
出来る限りスクリーンの真正面に置かないと駄目なので、設置場所がかなり限定されるのが残念。
この値段の限界といった所。

まぁハズレでは無かったと思うので、飽きるまではしばらく楽しめそうです。(^。^)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

キュー

Author:キュー
たま~にディーラー名「Q」として、WF等のイベントに参加するかも。

カテゴリ
作ったガレキ
リンク

・回るハロッズ

ガレージキットの制作を主に書いています。WFも手伝ってくれる。
勝奈たまよし さんのブログ。

・ようぐ室

WFディーラー「結晶洞窟」の幼師人さんのブログです。

・積みプラの島

ガンプラからフィギュア制作まで幅広く楽しんでおられます。
Riajyoさんのブログ。
最新コメント
完成作品
ツイッター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りに登録
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ