萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

寒っむいですね~

空気が冷凍庫のように冷たいですねぇ~。

最近100均に行く度にちょこちょこ観葉植物を増やしており、卓上がだいぶ癒やし空間になってきました。
植物の仕入れってどんなペースでやってるんでしょうね?
最初の頃は元気な物が沢山ありましたが、ここ最近はミイラみたいのしか置いてないですw
店舗によっては完全にゴミ置き場状態になってたりしますよね。 アレ買う人いるのかな?^^;


IMG_4168.jpg

最近のお気に入りはパキラとミリオンバンブーです。
ミリオンバンブーは竹ではなく、サンデリアーナの葉お落とした物らしい。
中国等では縁起物らしいです。  一風変わった見た目で良いアクセントになりますね。

IMG_4169.jpg

エアープランツは流木にまとめてくっ付けてみました。 ボンドで軽く固定してあります。
庭に転がっていた流木を綺麗にし、スッポリ入る大きな缶で2~3回煮沸消毒。 数週間乾燥させて使いました。
ダンゴムシやら何やら見慣れない虫がわんさか出てきて、完全に綺麗にするのには苦労しましたw

ガラス容器も良いですが、こっちの方が好みです。
こうなって来ると、魚とか小さいカメレオンとか飼ってみたくなりますね(;^ω^)


ほんとは廊下の出窓っぽい所に置きたいのですが、寒さに弱いらしいので冬の間は部屋に置いといた方が良さそうですね。



  1. 2016/11/24(木) 18:25:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<他のスライサーを試してみた | ホーム | サンタコスはお好きですか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ftukurou.blog41.fc2.com/tb.php/683-4f5b5e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)