FC2ブログ

新車!

・・・と言っても自転車ですがw

今まで使っていた物が走行中に分解しても可笑しくないレベルでボロボロだったので、たぶん15年ぶりくらいに買い換えました。
特にチャリに拘りは無いですが、なかなか好みに合うのは見つからないですよね~。

色々見ましたが、もろもろ条件に合うのはコレだけでした。
「アサヒサイクル SV76SS 27 102」 色はブラック

ヨドバシカメラで2万くらいでした。 ヨドバシは何でも売ってるねぇ~(*´ω`*)

ママチャリ以上クロスバイク以下って感じ。
実物を見れないまま買いましたが、値段の割には特に安っぽさは感じず、満足なクオリティでした!

変速機がグリップを回すタイプなのが残念ですね~。 
このタイプは初めてですが、後々気に入らなかったら交換しようと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

ヒョー!6速マニュアルの新車っすか旦那ァ!(←早く帰ってこれたので元気)

なるほどママチャリ以上だけど本格的すぎない感じですね。
さりげなく「グリップ回すタイプが気に入らなかったら交換」って書いてますけど、
普通そんな事に思い至らないような(;・∀・)
チャリって案外変なサイズ使ってますよね。11ミリとか出てきて辟易した覚えが(^_^;)

Re: タイトルなし

しかもニコニコ一括払いですよぉ!(・∀・) w


思い切ってもう少し本格的なクロスバイクでも良いかな?
なんて思ったりもしたけど、そうするとカゴが付いてないんですよね~。
ガチなスポーツ車にカゴ後付とか、だいぶダサい感じになる気がするので^^;
実用性重視ですw

ちょっと調べたら変速機自体は千円もしないで普通に売ってるんですよね~。
少し細くて持ち難いグリップも交換するとして、せいぜい2~3千円で出来ちゃうっぽいです(^^)

そんなに難しい作業じゃ無いらしいので、まぁ何とかなるかと(^^ゞ


インチとかだと更にわけ分かんないよね~^^;



昔々

山みっつ越えた高校に通うのに、チェーントラブルの無い次世代タイプとして売り出された「シャフト駆動式自転車」を愛車に選んだマヌケがおったのじゃ。

当時のソレはデフォルトで米俵搭載(解除不可)されてるが如きの重さでのぅ…
三年通った頃には太ももはすっかり春麗みたくなってしまったそうじゃ。
(親戚には「競輪選手になれば?」と云われるレベル)

それに比べたら今はどれを買っても安心じゃのう。
…すまんのぅ~年寄りの繰り言じゃて( ´∀`)

Re: 昔々

そう言えば昔はギアチェンジでチェーンが外れる事なんてしょっちゅうでしたねぇ~。
考えて見ればこんなギアの多いチャリは久々で、試し乗りをしていて外れないかビクビクでしたよ~(;´∀`)


片手でヒョイって感じでもないですが、米俵は搭載されてない様です(^^ゞ。


カウンター
プロフィール

キュー

Author:キュー
たま~にディーラー名「Q」として、WF等のイベントに参加するかも。

カテゴリ
作ったガレキ
リンク

・回るハロッズ

ガレージキットの制作を主に書いています。WFも手伝ってくれる。
勝奈たまよし さんのブログ。

・ようぐ室

WFディーラー「結晶洞窟」の幼師人さんのブログです。

・積みプラの島

ガンプラからフィギュア制作まで幅広く楽しんでおられます。
Riajyoさんのブログ。
最新コメント
完成作品
ツイッター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りに登録
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ