萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

新車!

・・・と言っても自転車ですがw

今まで使っていた物が走行中に分解しても可笑しくないレベルでボロボロだったので、たぶん15年ぶりくらいに買い換えました。
特にチャリに拘りは無いですが、なかなか好みに合うのは見つからないですよね~。

色々見ましたが、もろもろ条件に合うのはコレだけでした。
「アサヒサイクル SV76SS 27 102」 色はブラック

ヨドバシカメラで2万くらいでした。 ヨドバシは何でも売ってるねぇ~(*´ω`*)

ママチャリ以上クロスバイク以下って感じ。
実物を見れないまま買いましたが、値段の割には特に安っぽさは感じず、満足なクオリティでした!

変速機がグリップを回すタイプなのが残念ですね~。 
このタイプは初めてですが、後々気に入らなかったら交換しようと思います。



  1. 2016/09/08(木) 20:11:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ヘスティアナイフ | ホーム | うーぱ>>

コメント

ヒョー!6速マニュアルの新車っすか旦那ァ!(←早く帰ってこれたので元気)

なるほどママチャリ以上だけど本格的すぎない感じですね。
さりげなく「グリップ回すタイプが気に入らなかったら交換」って書いてますけど、
普通そんな事に思い至らないような(;・∀・)
チャリって案外変なサイズ使ってますよね。11ミリとか出てきて辟易した覚えが(^_^;)
  1. 2016/09/08(木) 20:54:34 |
  2. URL |
  3. 勝奈たまよし #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しかもニコニコ一括払いですよぉ!(・∀・) w


思い切ってもう少し本格的なクロスバイクでも良いかな?
なんて思ったりもしたけど、そうするとカゴが付いてないんですよね~。
ガチなスポーツ車にカゴ後付とか、だいぶダサい感じになる気がするので^^;
実用性重視ですw

ちょっと調べたら変速機自体は千円もしないで普通に売ってるんですよね~。
少し細くて持ち難いグリップも交換するとして、せいぜい2~3千円で出来ちゃうっぽいです(^^)

そんなに難しい作業じゃ無いらしいので、まぁ何とかなるかと(^^ゞ


インチとかだと更にわけ分かんないよね~^^;



  1. 2016/09/08(木) 21:17:50 |
  2. URL |
  3. キュー #-
  4. [ 編集 ]

昔々

山みっつ越えた高校に通うのに、チェーントラブルの無い次世代タイプとして売り出された「シャフト駆動式自転車」を愛車に選んだマヌケがおったのじゃ。

当時のソレはデフォルトで米俵搭載(解除不可)されてるが如きの重さでのぅ…
三年通った頃には太ももはすっかり春麗みたくなってしまったそうじゃ。
(親戚には「競輪選手になれば?」と云われるレベル)

それに比べたら今はどれを買っても安心じゃのう。
…すまんのぅ~年寄りの繰り言じゃて( ´∀`)
  1. 2016/09/10(土) 22:40:34 |
  2. URL |
  3. 幼師人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 昔々

そう言えば昔はギアチェンジでチェーンが外れる事なんてしょっちゅうでしたねぇ~。
考えて見ればこんなギアの多いチャリは久々で、試し乗りをしていて外れないかビクビクでしたよ~(;´∀`)


片手でヒョイって感じでもないですが、米俵は搭載されてない様です(^^ゞ。


  1. 2016/09/11(日) 08:25:31 |
  2. URL |
  3. キュー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ftukurou.blog41.fc2.com/tb.php/676-673e7615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)