デジタル!

以前、幼師人さんにコメントでアドバイスを頂いた、足元のバケツを作ってみました。

10分程度で超適当に作った物ですが、初デジタル原型ですw (Fusion 360にて)
積層ピッチは0.1mm。 出力は約45分ほどで出来ました。
ちょっと粘土こねてる間に横で勝手に作ってくれる・・・ 最高ですねwww(ノ´∀`*)

IMG_3904.jpg
IMG_3908.jpg

フチの折り返し部分とか、手作りでは中々難しいけどこれなら完璧に出来ますね(^^)
若干大きかった気もするけど、いくらでもサイズ違いを作れるので気楽ですね~。


コメントの投稿

非公開コメント

バケツ

実現ありがとうございます(^-^ゞ

自分で云っといてナンですが…クッソ羨ましい!ww
ヨタ話が45分で再現可能とか、このテの工作が苦手なタイプには夢の様な機械です(*´ω`*)

Re: バケツ

こちらこそ、良いアイデアを有難うございます!
カッツリしたバケツが本体のヘッポコ感を少しは緩和して、いい感じになった気がします(;´∀`)


ボール盤やらドリルをロクロ代わりにし、部屋を粉だらけする生活とはおさらばです!w

手作業ではここまでキッチリ作れる自信もないし、ガチな旋盤でも無い限り相当面倒な形が1時間弱ですよ~!
よく「小さいオジサンがやってくれれば…」的なネタがありますが、それが本当になった気分ですね(*´ω`*)


コスパと作業時間によりますが、10ケ程度なら複製取るより綺麗で確実なパーツを封入できそうですね。

クリアーパーツも出来る様になるといいですね~( ´∀`)便利♥

Re: タイトルなし

重さで単純に考えると1個たぶん10円しないくらいですかね~。
普通に複製する労力を考えるとタダみたいなもんですw

やはり時間が難点ですけどね^^;

前のメイドシャロの食器くらいなら余裕です(^^)


クリアフィラメント、まだ使ってないんですよ~。
スッキリ透明になるとは思えませんが、、、 楽しみですね(*´ω`*)





カウンター
プロフィール

キュー

Author:キュー
たま~にディーラー名「Q」として、WF等のイベントに参加するかも。

カテゴリ
作ったガレキ
リンク

・回るハロッズ

ガレージキットの制作を主に書いています。WFも手伝ってくれる。
勝奈たまよし さんのブログ。

・ようぐ室

WFディーラー「結晶洞窟」の幼師人さんのブログです。

・積みプラの島

ガンプラからフィギュア制作まで幅広く楽しんでおられます。
Riajyoさんのブログ。
最新コメント
完成作品
ツイッター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りに登録
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ