萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

HIPSお試し

HIPSフィラメントをテスト出力してみました。
メーカー サインスマート。
1kg 2300円ほどでした。

色は何だか100均で売ってる小さい子供のオモチャみたいですね^^;
アンパンマンとかが似合いそうな感じw

ノズル温度は240℃。
ヒートベッド無し。
積層ピッチ0.3mm。
サイズは15mm角です。

面はまあまあ、ボチボチと言った感じ。
DSC06454.jpg

↓底面
DSC06453.jpg

ABSより反りにくいと聞いていましたが、このサイズの物でもヒートベッド無しじゃ反っちゃうみたいですね~。
PLAだったら取るのが大変なくらいノリをを塗ったんですが、全然食付きが弱いです。


質感はABSと似た感じで粘り気があります。
触った感じもPLAの方がカッツリしていて、個人的にはちょっとショボさを感じますね。 ^^;


・・・そろそろ四角い物は飽きてきたなぁ~w
  1. 2016/07/06(水) 10:34:45|
  2. 3Dプリンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<複製しました | ホーム | ファームウエア更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ftukurou.blog41.fc2.com/tb.php/660-0b7b17c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)