萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

ファームウエア更新

Micromakeのgooglドライブで新しいファームウエアが公開されていたので、入れてみました。
こちら。(黒い矢印みたいなアイコンのがzipファイルです。)
https://drive.google.com/folderview?id=0B1DQUrzkDP-tUlpaTzFCd251aXc&tid=0B1DQUrzkDP-tNDU0NXhVcGhlc0k


結果、0.3mmほど大きく印刷される問題が直ったっぽいです! (^^)
これでソフト的な出力の問題はたぶん全て解決したと思います。
余計な誤差を考えてモデリングする必要が無くなって良かった^^;
気のせいか、音も静かになった様な気がしないでもない・・・?

デフォルトのままだとヒートベッドが使えないので、
Configuration.hの692行目#define HAVE_HEATED_BEDを1に設定すると使えます。


それと、
そろそろ他の色のフィラメントも欲しいな~なんて思って探していたら、
HIPSフィラメントと言う物を発見。
ABSとPLAの中間位の感じ? らしいです。
Amazonで安かったので青いのを買ってみました。




  1. 2016/07/05(火) 21:13:52|
  2. 3Dプリンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HIPSお試し | ホーム | フィラメント台>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ftukurou.blog41.fc2.com/tb.php/659-169c1bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)