リベンジ!

モーターを外して、プーリー周りをブレーキクリーナー等で徹底的に脱脂し、ネジロックも付けてガッチリ止めました!
ついでに他の緩むと困る場所も。

結果、積層のズレは解消しました! やれやれ、一安心ですわ~(*´Д`)
一応満足の行くプリントが出来るようになりました。

この通り今度はまっすぐです!(*^^*)
DSC06429.jpg
DSC06430.jpg


こんな物も。
こちらでデータがDL出来る、フィラメントクリーナーです。
DSC06432.jpg
DSC06434.jpg
DSC06435.jpg
中にスポンジを入れてフィラメントのゴミを取ります。
丁番の部分が後付では無く、一発造形なんです! 動きもスムーズでパッチリ合います!
出来るのは分かっていたけど、ちょっと感動しますねw
3Dプリンターでないと作れない構造ですね~。

コレが出来れば十分に実用的な精度なんじゃないでしょうか。 (^^)



こんなのも試してみました。 データはこちら。
頭や腕、肘、膝、足首等、各関節が可動するロボットちゃんです。
かなり縮小して出力したので、頭と肩以外の関節はくっついちゃって動きませんでしたが。 (足折れてしまった)
設定を詰めたり、冷却ファンを改造すれば行けそう? って気もします。

これは積層ピッチ0.1でやってみました。
だいぶ細かく、これくらいならラッカーパテとサフで積層線を消せそうな気がします。
IMG_3773.jpg
IMG_3776.jpg

偶然ピッタリ! 可愛らしいw
IMG_3780.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

キュー

Author:キュー
たま~にディーラー名「Q」として、WF等のイベントに参加するかも。

カテゴリ
作ったガレキ
リンク

・回るハロッズ

ガレージキットの制作を主に書いています。WFも手伝ってくれる。
勝奈たまよし さんのブログ。

・ようぐ室

WFディーラー「結晶洞窟」の幼師人さんのブログです。

・積みプラの島

ガンプラからフィギュア制作まで幅広く楽しんでおられます。
Riajyoさんのブログ。
最新コメント
完成作品
ツイッター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りに登録
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ