萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

軽く新作でも

パーツ待ちで暇なので粘土細工を作ってます~

幼師人さんにクレオスのスカルピー、Mrスカルプト・クレイを頂きまして、
使用感を試してみました。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? より。 激オコなシュバインちゃん。
IMG_3744.jpg
IMG_3746.jpg
IMG_3747.jpg
IMG_3749.jpg

IMG_3759.jpg
IMG_3758.jpg

最初はけっこうモチモチしているなぁと思いましたが、使っている内に気にならなくなり
馴染みも良くむしろ使い易いです!
特に不満なくここまで出来ました(^^)

今まで使っていた物はウチのオーブンの設定だと、120~130℃くらいじゃないと数回焼いている内に真っ黒になっちゃいますが、
コレは説明通り150℃にしても焦げませんでした。
軽く焼いただけでも割りと丈夫で良い感じです!

良い物を頂きました!(*^^*)

  1. 2016/06/19(日) 15:53:03|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3Dプリンター 買ったよ! ~初期設定~ | ホーム | 3Dプリンター 買ったよ! ~組立完了!~>>

コメント

早い!

さっそく試して頂いてのレポ、ありがとうございます!
それにしても早い!もう既に1体完成とは早過ぎです(^_^;)

サイズ的には以前のれんちょんと同じ位でしょうか?
Qさんのこのちっちゃいシリーズ大好きです。ラブリー♥

次回あたりにサラサラッと塗装した姿が拝見出来るのかと(*^^*)
楽しみであります!(^O^)



前作は「金のレンチョンマーク100枚」とかムリゲな応募要項でしたがw、今回はどうしたら入手できますか?(^_^;)
  1. 2016/06/19(日) 23:43:07 |
  2. URL |
  3. 幼師人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 早い!

昨日メールしてから急にヤル気になりましてw
手元が狂う限界まで作業したのは久しぶりでした(^_^;)

練ってる感じはとても良かったです(*^^*)
焼く前も丈夫で髪の毛も千切れにくく、楽でした!

良い物を頂き、有難うございました!!(^o^)丿


サイズ的にはレンチョンよりはだいぶ大きいですね。
顔がねんぷちより一回り大きいと思います。


ちっちゃいシリーズは調子の良い時の限定品です(*´∀`)

流石に塗装まではそれなりに時間かかると思いますが、
いつもみたいにココから先で迷走しない様にサクッと完成させたいです(^_^;)


今回の入手条件は恐らく、「夏に幕張のパイプ椅子で座っている」だと思いますよ~w










>
>
> 前作は「金のレンチョンマーク100枚」とかムリゲな応募要項でしたがw、今回はどうしたら入手できますか?(^_^;)
  1. 2016/06/20(月) 01:44:00 |
  2. URL |
  3. キュー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ftukurou.blog41.fc2.com/tb.php/650-cef352a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)