萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

3Dプリンター 買ったよ! ~パーツ確認 ~

どうもです。 ブログネタを温存したい所ですが連続更新です!
次からはちょっとゆっくりにしよう~^^;

早速中身を確認して見ます!(^^)

コーナー等のプラパーツ。
キットのプラパーツはプリント品だったとよく聞きますが、このキットにプリント品のパーツは無かったです。
DSC06344.jpg

ステッピングモーター。
DSC06350.jpg

リニアレールとアルミのフレーム材 ネジ類
DSC06345.jpg DSC06347.jpg

金属物はどれも油でデロンデロンでしたw ネジなんか袋の外側までベタベタで、中に油が溜まっている程です(;´∀`)
そんなに錆びやすい金属なのか?・・・(^^;)
流石にこのままでは作業出来ないので、ネジ類は全てブレーキクリーナーで洗浄しました。


コンセント。 穴が無い! (゜レ゜) ショボいので別のを使おうw
DSC06346.jpg


LCDユニット。 裏にSDカードが入るようになっていますね。
DSC06369.jpg
DSC06370.jpg

基板。 arduinoとRAMPSが一体化した基板です。
電源の入力がDCジャックでは無く、高耐圧のターミナルが最初から付いていた。 親切ですね(^^)
普通のDCジャックでは熱で溶けるらしいですw 改良されたのかな?
各ICにヒートシンクを付けた方が良いらしいです。
DSC06371.jpg


特に見て気付く問題は無い様です。 一安心かな?

後は組みながら紹介していこうと思います~。
ではまた次回~(^^)
  1. 2016/06/11(土) 22:18:45|
  2. 3Dプリンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3Dプリンター 買ったよ! ~組立編 1 ~ | ホーム | 3Dプリンター 買ったよ! ~購入編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ftukurou.blog41.fc2.com/tb.php/644-31444dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)