FC2ブログ

3Dプリンター 買ったよ! ~パーツ確認 ~

どうもです。 ブログネタを温存したい所ですが連続更新です!
次からはちょっとゆっくりにしよう~^^;

早速中身を確認して見ます!(^^)

コーナー等のプラパーツ。
キットのプラパーツはプリント品だったとよく聞きますが、このキットにプリント品のパーツは無かったです。
DSC06344.jpg

ステッピングモーター。
DSC06350.jpg

リニアレールとアルミのフレーム材 ネジ類
DSC06345.jpg DSC06347.jpg

金属物はどれも油でデロンデロンでしたw ネジなんか袋の外側までベタベタで、中に油が溜まっている程です(;´∀`)
そんなに錆びやすい金属なのか?・・・(^^;)
流石にこのままでは作業出来ないので、ネジ類は全てブレーキクリーナーで洗浄しました。


コンセント。 穴が無い! (゜レ゜) ショボいので別のを使おうw
DSC06346.jpg


LCDユニット。 裏にSDカードが入るようになっていますね。
DSC06369.jpg
DSC06370.jpg

基板。 arduinoとRAMPSが一体化した基板です。
電源の入力がDCジャックでは無く、高耐圧のターミナルが最初から付いていた。 親切ですね(^^)
普通のDCジャックでは熱で溶けるらしいですw 改良されたのかな?
各ICにヒートシンクを付けた方が良いらしいです。
DSC06371.jpg


特に見て気付く問題は無い様です。 一安心かな?

後は組みながら紹介していこうと思います~。
ではまた次回~(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

キュー

Author:キュー
たま~にディーラー名「Q」として、WF等のイベントに参加するかも。

カテゴリ
作ったガレキ
リンク

・回るハロッズ

ガレージキットの制作を主に書いています。WFも手伝ってくれる。
勝奈たまよし さんのブログ。

・ようぐ室

WFディーラー「結晶洞窟」の幼師人さんのブログです。

・積みプラの島

ガンプラからフィギュア制作まで幅広く楽しんでおられます。
Riajyoさんのブログ。
最新コメント
完成作品
ツイッター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りに登録
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ