萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

経過報告

今回複製に使った安いシリコンですが、あれから一週間チョイ?

複製自体は4~5回ほどしかしていませんが、劣化して来ている様ですね~。

DSC06319.jpg


主に型の上部が凄く黄ばんで来ています。
最初に比べると柔軟性も減って、このまま劣化が進んだら割れたり裂けたりしてしまいそうな雰囲気です(^_^;)

内部はまだ大丈夫なので使えますが、長くは保たなそうだ。
今回みたいに少量なら問題無いですが、イベントに出るときにはちょっと心配な感じですね。

旭化成のシリコンはこんな劣化はしなかったと思うけど、安物はやっぱり安物って事ですかね~。

シャロちゃんは只今塗装中です!
  1. 2016/05/28(土) 11:14:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<塗装中~ | ホーム | タイトルなし>>

コメント

黄ばみ

うへ~!まるで1年前に2~30個ほど抜いた型みたい!!(;´д`)
…これでは再販とかまずムリですね(^_^;)
でも、単なるキャスト置換用としてはコスパ的に最高かも。

  1. 2016/05/28(土) 12:37:56 |
  2. URL |
  3. 幼師人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 黄ばみ

部屋の一部に時間が数倍で進んでいるポイントが有るのかと思うくらいですね~(;´∀`)w
たしかに、'おゆまる'では厳しいパーツの置換え用くらいに考えた方が良いかもですw

どの道イベントに出るなら少し修正したい部分もあったので、今回の用途にはまぁ最適でしたね。
  1. 2016/05/28(土) 12:46:29 |
  2. URL |
  3. キュー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ftukurou.blog41.fc2.com/tb.php/636-b3453bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)