萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

シャロ出来た!

修正に修正を重ねもう分けわかんないので完成です!w

まだ色々と不十分な所が多いですがこの辺で。


IMG_3566.jpg IMG_3563.jpg IMG_3560.jpg

IMG_3559.jpg IMG_3561.jpg IMG_3547.jpg

IMG_3546.jpg IMG_3578.jpg IMG_3576.jpg

IMG_3575.jpg IMG_3571.jpg IMG_3570.jpg

分割はこんな感じです。
IMG_3582.jpg

複製に使うシリコンは3キロあれば足りそうです。
今までは里美デザイン等に売ってる旭化成のを使っていたけど、
Amazonで「NEW RTV-M4(w)」 とか言う安いのがあったので買ってみました。
(キロ約1800円ほど) 評判は良いみたいですね。

届くのは来週みたいなので、その間もう少し・・・ いや! ん~ ((+_+))
  1. 2016/05/13(金) 21:30:19|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チマメ隊 完成! | ホーム | 練習~(脱線)>>

コメント

新シリコーン

完成、お疲れさまです!
…いやいや、これからが本番でしょうか?w

たった3缶でオッケイとは…かなり華奢ですね~(*^^*)
新しいシリコーンが使える品だと、今回いろいろ大成功かと。
無事スムースに抜けます様、祈っております。
  1. 2016/05/14(土) 18:44:03 |
  2. URL |
  3. 幼師人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 新シリコーン

有難うございます!

本文に何も書いてないのでアレですが、色を塗るまで油断は出来ないです…(^_^;)
最後の最後まで疑ってかかります!!w

3缶だとたぶんまぁギリギリですが、効率良くレイアウトすればたぶん大丈夫だと思います。
大きい作品だと10キロとか使うんですかね~… 考えたくないですねw

以前夏に複製した際、シリコンを流している途中で固まり始めてしまい酷い目にあったので、
シッカリ冷蔵庫で冷やしておいてから失敗しないようにしたいと思います。


  1. 2016/05/14(土) 20:38:27 |
  2. URL |
  3. キュー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ftukurou.blog41.fc2.com/tb.php/630-d03e70a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)