萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

練習 髪リベンジ~

なんとなくやりたい事が出来るようになって来たかな? と言う感じがしてます(^^♪

ss003_2016051120311478d.jpg
ss004.jpg
ss005.jpg

髪の毛っぽい物が出来ました!
作り方はレプリカントEX4で紹介されてたのを参考にしていますが、ザックリとした概念の説明だけで
詳しい操作方は教えてくれないので、真似するだけなのに手こずりました ^^;
(フォトショ的に言うとレイヤーの切り替え的な部分がサッパリ分からなかった。 いじりたいパーツを選択出来ないw)

トランスポーズモードの状態でCtrl+クリックすると髪を一本づつ選択出来る事を発見!
ブラシモードでは別の挙動になります。
Zbrushはショートカットが複雑でたまらん・・・

↓中央のアホ毛だけ選択した状態。これで他に影響を与えずにここだけいじれます。
ss006.jpg


ここまで出来るようになると本当に出来るんじゃないかって気がしてきますね!w
  1. 2016/05/11(水) 21:19:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<練習~(脱線) | ホーム | 練習続き~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ftukurou.blog41.fc2.com/tb.php/628-b3837809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)