トラックボールを自作してみた

以前からなんとなく欲しいな~と思っていたトラックボール。
市販品でコレだ!!!と言う機種が無いので、とりあえず作ってみたw



そこそこ使い易く出来たと思うけど、完全に慣れるまでは疲れますね^^
2 ~3日使ってみて親指の使用に慣れていないせいか、腕が痛いですw
今後コツコツ改良していこう!

追記

疲れないために重要なのは手首を置く部分の角度とクッション性だった!
スポンジマットの上に厚手で肌さわりの良い布を張り、下にスポンジのクッションを付けてみた。
IMG_2702.jpg IMG_2701.jpg

すると劇的に腕が疲れなくなりました!
煎餅布団からバネ入りマットレスになった感じですw

本体の角度は手前に向かって下がっているより、若干奥に下がっている方が腕が下がってくる感じが無く
安定するみたいですね。  

・・・しかしまぁ普通のマウスのほうが楽だなwww


追記2

手前に伸びていた板を切り、左ボタンを斜めにした。 まただいぶ使いやすくなった。
・・・使い易くなるにつれ形が市販品に近づいて行く気がするwww 
IMG_2704.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

キュー

Author:キュー
たま~にディーラー名「Q」として、WF等のイベントに参加するかも。

カテゴリ
作ったガレキ
リンク

・回るハロッズ

ガレージキットの制作を主に書いています。WFも手伝ってくれる。
勝奈たまよし さんのブログ。

・ようぐ室

WFディーラー「結晶洞窟」の幼師人さんのブログです。

・積みプラの島

ガンプラからフィギュア制作まで幅広く楽しんでおられます。
Riajyoさんのブログ。
最新コメント
完成作品
ツイッター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りに登録
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ