萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

ミク完成!


「にく日記」さんの「初音ミク あまからするめver」 完成しました!!


miku1.jpg

途中経過とか一切書かなかったですがw
久々にガレキを作って楽しかったです。

小さい割に服のディテールが非常に細かくビビリましたw コレは明らかに作り手に対する挑戦状ですね( ー`дー´)

今回は初めて使う塗料を少し試して見ました。

 まずフィニッシャーズの「アクリルプラサフホワイト」。
これまでは主にソフト99の白サフを使っていましたが、友達に試してみてと言われたので買ってみた。
結論から言うと最高でした!! 表面処理中に顔がニヤついたのは初めてですwwww
塗膜が硬いとは聞いていましたが、削り心地が非常にサラサラしていて気持ちが良かったです。
ペーパーの目詰りも少なく思い通りに削れた。 サフが言う事を聞いてくれるw
恐らくですが、ソフト99よりも粒子が荒く均一でベト付きが無い感じでした。
よくサフの説明で「小さな傷を消す」みたいな事が書いてありますが、コレは本当に消えるww
面白いように表面が綺麗になり、以前なら妥協していた様な部分まで出来ました。
作業時間は今までより明らかに短いのに、今までより綺麗ですw
 
最初エアブラシで拭いた時、石膏の粉でも吹いてるのかと思うほど感覚が違いましたが、
慣れれば普通に吹けます。  細かいモールドが埋まってしまう様な事は無かった。
仕上げに吹きっぱなしで艶を出すのは難しいですが、(ってか無理?) 
下地材としては最高だと思いました。  


 髪の色はガイアの純色シリーズで作ってみました。
きめ細かく透明感がありグラデーションが綺麗に出来ました。 実物だともう少しシャドーが濃く見えます。 写真むずい。
下地が水色、少し濃い青でシャドー、最後に緑を調節って感じで塗りました。
コーティングもガイアのフラットクリアーです。 濁りのない透き通った半艶消しになりました。
初めて使いましたが噂通りですねw 素晴らしい。
ミクさんって緑かと思いきや意外と青が強いんですねw

 肌色はいつもと同じですが、ガイアのフラットクリアー+フラットベースで濁りの無い艶消しに出来た気がします。
目は少しアレンジして、マツゲとハイライトを入れてみました。 眉毛もちゃんとありますが髪で見えませんねw

今まで使い慣れた塗料しか使ってなかったですが、新しい物を試すのは重要な事だど思えました。
とりあえずガイアに乗り換えようww 
 

miku2.jpg miku3.jpg miku4.jpg
miku5.jpg miku6.jpg miku7.jpg
miku8.jpg miku9.jpg miku10.jpg
miku11.jpg miku12.jpg miku13.jpg
miku14.jpg
  1. 2015/02/17(火) 22:55:40|
  2. ガレキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロープつづき | ホーム | さっそく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ftukurou.blog41.fc2.com/tb.php/548-ac56ce31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)