萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

新バルディッシュギター完成!

そんな訳で、完成です!

初代を作ってみて思った事が一つ…。 
どんな奇抜なデザインでも弾けないギターは楽しく無いし部屋にあっても邪魔なだけだ!!www
初代は座っても立ってもまともに弾くのが困難過ぎたので、2台目はギターとしてある程度問題なく
演奏できるようにを目標にしました。

初代からの主な変更点。

・ボディを左右反転。
・舟型ジャックを付けたので普通にアンプに繋げる。
・ボディエンドとヘッド裏にロックピンを装着。
・音声はSDカードに10個まで登録可能。 (登録数を選べるようにした。)
  イベント展示ではアニメの音声等は使えないので、自作の効果音をいくつか入れました。
・若干のデザイン変更。(パーツ追加)

そんな所でしょうか。

結果・・・、大成功です!!
 ボディが反転した事でトゲや煙突が全く邪魔になりません。
ストラップを付けて立って弾く時もバランスが良く普通に弾ける!

追加パーツは座って弾く時用に考えました。
出来るだけ余計な物は付けたくなかったので、デザインの一部になる様に攻撃エフェクトっぽい感じで作ってみました。
普通のギターと同じ様な感覚で座って弾けるようになった!

まぁ煙突とか壊れやすい部分に少し気を使う必要はありますが、暴れないで部屋で弾く分には問題ないですw

DSC0546.jpg

DSC05477.jpg

DSC05475.jpg

DSC05474.jpg

DSC05476.jpg

DSC05478.jpg



以上、新バルディッシュギターでした!!

後は幕張メッセまでどうやって安全に運ぶかだけですww
会場で触ってみたい方は気軽に声かけて下さいね~




  1. 2014/01/27(月) 23:06:57|
  2. 一般人には見せられないギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ワンダーフェスティバル2014冬 | ホーム | あと2週間!>>

コメント

これはヤバイ!!!

見た瞬間言葉を失いました!!

本当にこれはカッコイイ!
まさに完璧なデザイン、設計です。

追加パーツは機能向上に加え、デザイン性も向上させるという相乗効果!!
すごすぎます!!!

本当にすごすぎます!!
  1. 2014/01/28(火) 23:55:59 |
  2. URL |
  3. 痛男次郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: これはヤバイ!!!

有り難うございます!!

ボディを反転しただけでココまで変わるとは、完成するまで半信半疑でしたw
追加パーツは最後の最後に急に思い付いて付けましたが、上手くまとまって良かったです。


もしWFに来られるようでしたら、ぜひ弾いてやって下さいww
  1. 2014/01/29(水) 13:03:37 |
  2. URL |
  3. キュー #-
  4. [ 編集 ]

イイネ!!

自作でこんなギターも作れちゃうなんてすごすぎです。
このギターに似合うギターアンプも作って路上演奏してください w
  1. 2014/01/29(水) 15:49:51 |
  2. URL |
  3. Googleからきますた #-
  4. [ 編集 ]

Re: イイネ!!

> 自作でこんなギターも作れちゃうなんてすごすぎです。

有り難うございます!

> このギターに似合うギターアンプも作って路上演奏してください w

コスプレもしないとダメですかね?ww
まぁ僕は作るだけなので、誰かに弾いてもらいたいですねw
  1. 2014/01/29(水) 17:30:13 |
  2. URL |
  3. キュー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ftukurou.blog41.fc2.com/tb.php/445-f077d88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)