FC2ブログ

あと・・・、何枚だっ・・・・・・!

化粧板を貼り終えオイルステインの黒で着色しました。
ワシンとか有名なメーカーのオイルで黒は無いみたいなので、どうしようかと思っていましたが、
普段あまり行かない店で丁度良いのを見つけました!
DSC04992.jpg


そしていよいよ船体の銅板を貼ります!

0.1mm厚の銅板を丁度良さそうな大きさに切り、ルレットでボツボツを付けます。
そしてひたすら瓦のように貼っていきます!
とんでもなく先の見えない作業ですねwww
ギラギラした銅板をずっと見ていると目も疲れるので、かなりしんどい・・・
DSC04990.jpg DSC04993.jpg

はみ出した接着剤(アロン)が汚いですが、爪楊枝にピカールを付けてこすれば取れる事が確認出来たので、
その辺は気にせずガンガン貼っていきます!

きっと完成する頃には、錆びて良い感じの色合いになるかな?

ほっちゃんライブのオーディオコメンタリーでも聴きながら頑張ろう!!w




追記

半分終わったぁぁぁ!!!!
こんなに根気の要る作業が今まであっただろうか・・・。 DVDが何本あっても足りん。
心が折れかけましたが、半分もやってやっと効率の良い切り方と、接着剤をはみ出さず綺麗に確実に貼る技を会得しましたww
残り半分は1/3の時間で出来そうな気がしますwww
DSC04995.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

うおおおおおおおおぉ~~~
すげぇwwwwwww

ぱっと見ただけでも百数十枚ありそうな感じですね!!!(細かすぎて数えられないwww)

この気の遠くなる作業をよくココまで・・・

何よりココまできれいに仕上げられるのがすごい!!

Re: タイトルなし

有難う御座います!><

ハッキリ言って拷問のような作業ですwwww ちょっと舐めてましたww
たぶん半分だけでも400~500枚くらいあると思います!!

こんなに心を削られた作業は始めてかもしれません。
あと少し、無心で頑張ります!!
カウンター
プロフィール

キュー

Author:キュー
たま~にディーラー名「Q」として、WF等のイベントに参加するかも。

カテゴリ
作ったガレキ
リンク

・回るハロッズ

ガレージキットの制作を主に書いています。WFも手伝ってくれる。
勝奈たまよし さんのブログ。

・ようぐ室

WFディーラー「結晶洞窟」の幼師人さんのブログです。

・積みプラの島

ガンプラからフィギュア制作まで幅広く楽しんでおられます。
Riajyoさんのブログ。
最新コメント
完成作品
ツイッター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りに登録
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ