萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

ガラスケース

いつまでも百均のじゃアレなので、ニキシー時計にガラスケースを作りました!!
高級感もアクリルに比べ一味違いますね! (^_^)

ガラスを切ったり穴を開けたりするのは初めてだったので、多少小傷もありますが
良い感じに出来たと思います。
ガラスの断面は細かい砥石で仕上げ、わりとツルツルに出来ました。
 台座はエボニーの端材を使用しました。
gc01.jpg gc02.jpg

gc05.jpg gc03.jpg

gc04.jpg

上の板は乗ってるだけなので、ボタン類も問題無く押せます。
 中に落ちる事は無いですが、ズレ防止をを何かつけた方が良いかも。


ガラスに傷を付け割る時、普通に「折る」と断面が斜めになってしまう確率が高かったですが、
左右に引っ張る力を意識してやると、まっすぐ綺麗に割れました。
直線なら、なれればアクリル板よりも簡単に加工出来る気がしますね。





・・・さて、脱線はこれくらいにしてWF準備をしなくては!!
  1. 2013/07/01(月) 15:13:22|
  2. 電子工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | 新スキル>>

コメント

ケースだと思ったらケースだった!!!

ガラスケースかっこいいっすね~~!!!

アクリルより光沢感があるイメージですww
  1. 2013/07/01(月) 20:32:22 |
  2. URL |
  3. 痛男次郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ケースだと思ったらケースだった!!!
>
ま、ケースくらいしか作れるもの無いっすねww

> ガラスケースかっこいいっすね~~!!!
>
> アクリルより光沢感があるイメージですww


アクリルには無い硬さと言うか何と言うか、とにかく中身が凄く綺麗に見えます!
目に入ると思わずニヤケますねwww
  1. 2013/07/01(月) 20:51:05 |
  2. URL |
  3. キュー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ftukurou.blog41.fc2.com/tb.php/377-aa04ed1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)