萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

バルディッシュ完成!!

お待たせしました。色々とトラブルがありましたが、遂に完成しました!!
バルディッシュギターです!

~スペック~
スケール・609mm、アンプ付きミニギター。
67種類のデバイスボイスをランダム再生。 電源ONで起動ボイスを再生、その後ボタンを押す度にランダムで再生します。
9V電池かアダプターで駆動。 外部アンプ出力可能。
表の排気口が電源SW兼ボリューム、裏はボイス再生SW。
電源を入れると黄色い部分のLEDが光ります。けっこう明るい。

レイジングハートと違って排気口が後なので、ストラップを付ければ意外と普通に弾けそうです。
(ピン付けてないけど) 座って持つのはかなり困難ですwww



DSC04152.jpg
DSC04154.jpg

DSC04156.jpg DSC04157.jpg DSC04158.jpg
DSC04159.jpg DSC04160.jpg DSC04161.jpg
DSC04162.jpg DSC04163.jpg DSC04164.jpg
DSC04165.jpg DSC04167.jpg DSC04168.jpg
DSC04153.jpg DSC04155.jpg DSC04169.jpg

いや~、我ながら無茶な設計だった。
一切余裕の無い構造になってしまいました。 スタインバーガーより細いぜ!ww
 塗装の仕上げが適当なので輝きがイマイチですが、試作品って事でカンベンして下さい(^_^;
 
一息ついたら動画を作ろう。。。


  1. 2012/11/28(水) 22:51:14|
  2. 一般人には見せられないギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バルディッシュ動画 | ホーム | もう出てた!?>>

コメント

ほんとにもうすごすぎて、なんとコメントすればいいのかもわからないほどです・・・

ピックアップやブリッジが本当にぎりぎりで、興奮しちゃいますねwww

そして何より、このデザインを本当に実現したということが仰天です。
これはもはやひとつの芸術品ともいえましょう!
っというよりも芸術品です!
  1. 2012/11/29(木) 01:52:40 |
  2. URL |
  3. 痛男次郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

応援有難うございました!!
…としか言いようが無いのですがww

今回は実際に作ってみないと出来るか分からない部分が多かったので、無事完成して本当によかったです。
これ以上タイトな設計にするのは木材では無理だろうって所まで行けた気がしますw

今後も良いネタが見つかったら、また更なる限界に挑戦したいと思います!!w
  1. 2012/11/29(木) 18:13:45 |
  2. URL |
  3. キュー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ftukurou.blog41.fc2.com/tb.php/317-dde23166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)