萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

下塗りの下塗り

なけなしのヤル気を振り絞って塗装に取り掛かりました!
ヤニ止めと塗料の吸い込み防止の為の下塗りです。
前回レイジングハートを塗った時は、サンディングシーラーが木に吸い込まれて
なかなか塗膜が出来なかったので、まぁ気休め程度に。

今回もラッカーなので乾燥に時間かかるから完成まではまだ先ですね~。。。
風があるとまともに出来ないし、最低限風除けになる塗装ブース作ろうかな~。
DSC04016.jpg


島に行く前に是非使いたいと思って買ったトンガリテント!
近所の河川敷で試してみたら思ったより狭かったので、今回は使いませんでした。
しかしせっかく買ったんだし今度何処かで使いたいですね!! まだ予定は無いけどw
120826_141801.jpg
  1. 2012/09/07(金) 17:57:25|
  2. 一般人には見せられないギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<塗装ブース! | ホーム | 式根島へ 後編>>

コメント

パーツが多いぜwww

パーツがこれだけ多いと、目止め作業も大変ですねー(脆そうな部分があるので扱いも・・)
やる気がちらっと見るだけで削ぎ落とされるレベルですねww

ここ最近は風が強かったり、雨降ったり、ちょうどいい日があまりないですよねー

テントの中で塗装!
嘘です。すいませんw
  1. 2012/09/08(土) 12:28:34 |
  2. URL |
  3. 痛男次郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: パーツが多いぜwww

> パーツがこれだけ多いと、目止め作業も大変ですねー(脆そうな部分があるので扱いも・・)
> やる気がちらっと見るだけで削ぎ落とされるレベルですねww
>

全くギター作ってる気がしませんねw
目止めもいくらやっても吸い込まれる一方なので適当な所で止めましたwww
後はシーラーに頑張ってもらおう・・・

> ここ最近は風が強かったり、雨降ったり、ちょうどいい日があまりないですよねー
>
ですね~。行けるかな~と思って始めると風出るんですよね~

> テントの中で塗装!
> 嘘です。すいませんw

考えましたwww
  1. 2012/09/08(土) 12:51:03 |
  2. URL |
  3. キュー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ftukurou.blog41.fc2.com/tb.php/290-b60094d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)