FC2ブログ

焙煎機を改造。

コーヒーの焙煎もまあまあコツが分かってきた今日このごろ。
本格的に手回しがダルくなる前に、さっさと電動化することにしました。

とりあえず適当にギアモーターとスピードコントローラー等をAliExpressで調達しました。
ギアモーターは200RPMです。
スピードコントローラーはPWM制御式です。
本当は正転逆転スイッチ付きの物を注文したんですが、何故かスイッチ無しのが来ました。Σ(´∀`;)
流石期待を裏切らないチャイナクオリティwww

まぁ別にコレでも良いんですが、一応写真を撮って問い合わせてみたら改めて発送してくれたっぽい。
良心的なお店でしたw

15173185220.jpeg

行き当たりばったりでパーツを組み合わせて、なんとか基礎が出来ました!
歯車は3Dプリンターで作ったABS製です。 そんなに熱が来ない場所なのでまぁ大丈夫だと思います。
壊れてもまた作れば良いし。

15173185420.jpeg



あと温度計も付ける予定でパーツ待ちです~。

めぐみん マント修正

めぐみん マントだけ少し改修して完成です。
主に向かって左側を少し短くしたりしてバランスを整えました。
基本的な形は変えてないので、見比べなければ気が付かないかもしれません(^_^;)

・・・と
WFの卓番が決まりました!

5-28-12

 企業ブースに近い側の島で角ですね!
そこそこ良い場所な気がします(*^^*)

また近くなったら改めてお知らせしますが、お気軽に見に来て下さい~ (´ー`)ノ

IMG_5988.jpg
IMG_5991.jpg
IMG_5992.jpg

ちょっと仕様変更~

どうも。 もう正月も終わっちゃいましたねー
 今年はまぁ、特に何も・・・(^_^;)  
強いて言えば少し楽しみなアニメが何本かやりそうなくらいですねw  フルメタとか~ 世代が筒抜けですねw
あ、出来れば何処か旅行にでも行きたいですね~。  とりあえずは寒いので今すぐ近所で良いから温泉に行きたい!!

んで 

大きい方の’めぐみん’ですが、以前やったマントの複製が気に入らなかったので作り直しました。
分割をエリの部分だけにして、ついでなので形もちょっと修正。
面倒な継ぎ目消しが無くなったので、だいぶ作る難易度が下がったんじゃないかと思います。

IMG_5982.jpg

たぶん今までで一番大きい型です。 マント一つの為に2キロもシリコーンを使うとは…(;´Д`)
ほぼ失敗の無い良い型が出来たのでまぁ良しとします~。
IMG_5984.jpg

形が変わったのでサンプルもマントだけ塗り直してもらうよう、勝奈たまよしさんにもお願いしました。
お手数かけます。(^^ゞ


一時期はテンション下がって大めぐみんはもう展示のみで良いか(´・ω・`) と思っていましたが、
なんとか商品も用意出来そうで良かったです。


今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
カウンター
プロフィール

キュー

Author:キュー
たま~にディーラー名「Q」として、WF等のイベントに参加するかも。

カテゴリ
作ったガレキ
リンク

・回るハロッズ

ガレージキットの制作を主に書いています。WFも手伝ってくれる。
勝奈たまよし さんのブログ。

・ようぐ室

WFディーラー「結晶洞窟」の幼師人さんのブログです。

・積みプラの島

ガンプラからフィギュア制作まで幅広く楽しんでおられます。
Riajyoさんのブログ。
最新コメント
完成作品
ツイッター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りに登録
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ