めぐみん複製始めます〜

買おうと思ってたシリコーンは結局入荷しなかったので、今回はクレオスのMrシリコーンを買ってみました。
硬化剤用のスポイトまで付いてて親切な感じですね(*´∀`)  流石模型メーカー品。 
値段もヨドバシ送料無料とポイントで旭化成M8012より安いくらいでした。 

あと、シリコーンバリアーの代わりに昔から有名なブルーワックス使ってみようかなと。
余ったら本来の用途に使えるし、使用感に問題がなければ確実に一生分位の量はありますねw

只今絶賛粘土埋め中です〜〜。

IMG_5146.jpg


CCはこんな感じです。
もう少し足を開いて凛々しく立ってるイメージだったのですが、何だか儚い雰囲気になってしまった…^^;
湿度が高くなって来たせいか、なんだかファンドが乾いても表面に微妙な湿り気を感じて進みが悪いです。。
まぁとりあえず複製優先と言う事でしばらく放置です。

IMG_5148.jpg

おさんぽ

天気が良いので午前中近所の磯歩きをしてきた。
やっぱ誰もいない海でボ〜っとするのは最高ですね〜(*´∀`)
DSC_0104.jpg

岩場を進んで行くとウニがゴロゴロと100匹単位で生息しているゾーンを発見ww 
昔はみんな取っちゃうのでフナムシくらいしかいない寂しい所でしたが、密漁に厳しくなってから変わったようです。
ウマそうですね〜・・・w 取っちゃダメですよ?!( ゚д゚ )彡
DSC_0109.jpg

他にも15センチ位のウミウシとか、なかなかでかいカニとか、けっこうな種類の生物がいて面白かったです。 
DSC_0110.jpg


全然見えないと思いますが、ウミウシが貝をムシャムシャと喰ってる所を発見したので撮影。
大自然の驚異ですねぇ〜w

近況〜

最近は良い陽気ですね〜。 海行きて(´ε` )


めぐみん複製のためのシリコーンが今週あたり入荷するらしい。

所で、シリコンとシリコーンって違う物質なんですね!(´゚д゚`)
言い方の好みだと思っていましたww
今後はちゃんとシリコーンって言って行かんとなりませんねw

そんな訳で次の新作はこの人。
IMG_5117.jpg

IMG_5119.jpg

IMG_5120.jpg

IMG_5124.jpg

コードギアスより CC(シーツー)です。
今の所どちらかと言うと牧瀬氏っぽい感じだけど ^^;
スタイルは良い感じに出来ている気がします。

リアルタイムでアニメを見ていた頃、あんなにも毎週ドキドキして一週間を長く感じた作品は他にそうそうありません。
少し前にアマゾンプライムビデオで見返しましたが、やっぱ面白かった!
特にあのキャラに関しては出来るだけ好きにならないように薄目で見ていたけど、
やっぱあのシーンはしんどかったですね〜(;´Д`) シャーリー…

続編がやるとかやらないとか…、楽しみですね。
 

複製準備

複製レイアウトはこんな感じで〜。

出来るだけ同じ高さのパーツを合わせて無駄の少ないように。
計算上シリコンは3キロでギリギリ足りるかな〜? …足りると良いな〜 って位です。
全部同じ大きさの型で行けました。 全29パーツです。

ここ最近お手頃価格のシリコンが品切れ状態で、少し入荷の様子を見るので複製はちょっと先になりそうです。。

IMG_5010.jpg

IMG_5009.jpg


明日はトレフェス行ってきます〜。(´ー`)ノ
カウンター
プロフィール

キュー

Author:キュー
たま~にディーラー名「Q」として、WF等のイベントに参加するかも。

カテゴリ
作ったガレキ
リンク

・回るハロッズ

ガレージキットの制作を主に書いています。WFも手伝ってくれる。
勝奈たまよし さんのブログ。

・ようぐ室

WFディーラー「結晶洞窟」の幼師人さんのブログです。

・積みプラの島

ガンプラからフィギュア制作まで幅広く楽しんでおられます。
Riajyoさんのブログ。
最新コメント
完成作品
ツイッター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りに登録
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ