萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

気分転換に

シャロちゃんはまだしばらく完成しそうには無いですわ~ (~_~;)
結局まだまだ気に入らない部分があり修正中ですw

このままでは気が狂いそうなので違うことをして気分をリフレッシュ!

3Dソフトの「六角大王」を練習してみました。 (昔一瞬で諦めたので再チャレンジですw)
「ペパクラデザイナー」ってソフトと連動して、作ったCGを展開図で印刷しペーパークラフトに出来たりします。
マニュアルもろくに見ていない、基本操作も分かっていない状態で何とか顔っぽい物を作ってみましたw

練習

練習2

練習3

素体くらいなら何とかなりそうな気がする・・・?

今は面を色分けしてあるだけですが、綺麗に目を貼り付けたりするのってどうやるんだろう・・・



-------------------------------------
追記

顔の絵が貼れた!
練習4

取り敢えずペーパークラフトに出力してみたけど・・・
無理がありますねwww
IMG_3497.jpg
使った紙が少し厚すぎましたが、どっちにしろ綺麗に組むには相当なスキルが必要な感じですね ^^;

という訳で 気分転換終了です~
気が向いたら続きを作ろう!
  1. 2016/04/29(金) 13:45:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予定より万能だった

机の上のニッパーだのペンチだのが邪魔だったので、良い感じのラックを作ってみました。

3本の棒で支えているので、どんな形のでもひっくり返って落ちたりはしません。
ハサミも掛かったのは予定外でしたが(^^♪

これで机がだいぶスッキリしました! 使い易いです!


IMG_3452.jpg

IMG_3453.jpg

表面処理とか義務的な作業が続くと、この様な工作が捗ってくるね~w
あと少しで頭部が終わるかな~ くらいです。
  1. 2016/04/14(木) 21:06:57|
  2. どうでもいい工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケバケバ

だいぶ良い感じになってきたのでサフ塗ってみました~。

かなり細かく丁寧にペーパーをかけたつもりでしたが、石粉粘土じゃあまり頑張っても無駄ですね~w
塗る前はそこそこ綺麗に見えたけど、産毛が生えているようにモサモサです^^;
ここから表面をテカテカにする訳ですが・・・、 まぁ・・・ 頑張ろう(;^ω^)
IMG_3401.jpg

前回の状態から全体的にかなり修正しました。
見て見ぬふりをしていた妥協点はだいたい全部直したので、もういつ完成でも良いのですが、
まだもうちょい良くなる気もするのでしばらく様子見です。

ウエスト周りのシワをもうチョイこう~ 何というか~ ・・・。

次は完成だと思われます! たぶん!


  1. 2016/04/11(月) 12:13:50|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

途中経過

相変わらず色々と調整中です~

センス的にはそろそろ限界に近くなってきた気がします^^;
あとは細部のエッジをクッキリさせたり、飛び出た毛を分割するくらいだと思います。
服のシワとか、もう少し繊細な感じの造形にしたい気もしますが~。

IMG_3371.jpg

IMG_3370.jpg

IMG_3375.jpg
  1. 2016/04/03(日) 20:40:16|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0