萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

下処理中

塗装開始です~ っても既にこの状態で数週間放置してましたがw
細かいパーツがこれだけ沢山あると流石に精神的に来ますね~

ニッペのメタルプライマーを一発。 → 捨てクリアー。 → スーパーアシレックス(1300)で磨き。 → 必要なら繰り返し。
サフレス部分はそんな感じでやってます。
クリアで埋まらない傷等は低粘度の瞬着をチョンと付けてSSPHGの粉に突っ込んで埋めてます。
早いし楽です。

IMG_3242.jpg

アニメOP映像を見ていて気付いたのですが、スカートの色って其々微妙に違うんですね。
何も考えずに真っ黒にする前に気付いて良かったですw
  1. 2016/02/29(月) 20:56:38|
  2. ガレキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

再生!

いや~ やっと髪が伸びましたw

IMG_3232.jpg

エポパテで作ったのを’おゆまる’を使いレジンにしました。

本物と比べるとパチモンなのが分かりますが、まぁ言われなければ気にならない程度ではないかと思います(^_^;)

・・・なんか頑張った割には振り出しに戻っただけなんですよねw


追記 ---------------------------------------------------------

何とか借り組み出来ました。
パーツの合いは良く出来ていましたが、小さいので軸を通すのが手間でした。

IMG_3237.jpg

可愛らしいですね(^^♪
  1. 2016/02/14(日) 10:37:03|
  2. ガレキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少し進めた

明日はWFですね~ 行ってきます!

最近ちょこっとガレキに手を付けたりもしてます。

いつの間にか無くしてしまったメグのツインテパーツをエポパテで復元中~

IMG_3226.jpg

IMG_3227.jpg

少し修正は必要ですが、まあまあ違和感ない感じに出来たかな?
無くしたのが比較的簡単なパーツだったのが不幸中の幸いでしたw
余計な手間はかかってしまったけど、その分愛着は湧きますね。


  1. 2016/02/06(土) 22:29:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0