萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

良いかもしれない

ふと思い付いたのでやってみました。
シャインネックスの’なないろん’を丸く切ってリューターのビットにしてみた。
写真では二枚重ねて取り付けてあります。
緑#400 黄色#600 オレンジ#1500

IMG_3072.jpg

この様なタイプのビットは今まで使ってこなかったけど、意外と綺麗に磨けるもんですね。
広い面にも良いけど#1500を低速で使うと、普通のペーパー等では中々厳しい細かい所も艶を出せたりします。

上手く使いこなせば便利そうです!
  1. 2015/10/29(木) 17:54:48|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トゲトゲですね~

今年もキワーノが沢山なりました!
小さいのが多いけどザッと数えただけでも100個近くありそうでしたw
頑張って食わないとww

日当たりの良い所はけっこう良い色になってましたが、悪い所はあまり黄色くならないですね。
やっぱもっと暖かい地域の物なんでしょうかね~。

本体のトゲもそうですがツルに細かくて硬い産毛の様なトゲがあり、手に超刺さって地味に痛いです。
ガムテープで取れたから良いけど、まったく攻撃力の高い植物ですねw

去年より熟すのを待ったので青臭さは無く、少しはフルーツらしい味になった気がします。まぁそこまで変わらないけどw

やっぱり何もかけたりせずに、そのまま食べるのが良いと思います。
もしくはヨーグルトに入れるのも良いですね。 ハチミツとか濃い物をかけると味が無くなってしまい意味が無いです。
繊細な甘みと仄かな酸味と瑞々しさを楽しむ食べ物ですね!
もし砂漠で遭難した時にコレがあったら凄く生き返りそうな味ですw

IMG_3067.jpg

IMG_3068.jpg

IMG_3069.jpg
  1. 2015/10/26(月) 11:54:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どーも

最近ホムセンをぶらぶらしていたら良さそうな石粉粘土を見つけました。
アーチスタフォルモのブラウンという物です。
ブラウンと言ってもまぁどう見てもグレーですが…w
別に何を作る気でも無かったけど、なんとなく買ってみたので使ってみました。

ニューファンドは若干繊維っぽいのに比べ、こっちは完全に細かい砂って感じで慣れると使い易いですね。
少し水を加えただけでサーっと溶けて食付きも良いです。 強度も今の所不満は無い感じです。
弾力があまり無いので綺麗に薄く伸ばし難いですが、形は作り易いです
今まで使ってきた材料で一番ストレスが無い気がします。

数日こねてみた結果↓
IMG_3048.jpg
ウィッチクラフトワークスの多華宮霞(魔女衣装ver)

何だかんだ言って石粉粘土が一番楽かもしれないと思う今日このごろです~。
  1. 2015/10/19(月) 21:58:06|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと改良

スペアナを少し改良しました。
前は最低限の入力だけでしたが、出力と振れ幅の調節を付けて若干便利になりました。
DSC06114.jpg
やっぱり最終的にはカバー付けたいですね~
  1. 2015/10/08(木) 19:06:07|
  2. 電子工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんということでしょう~(棒)

と言う訳で、指板の貼り替えが終わりました。
IMG_3006.jpg
まぁまぁ綺麗に貼れました。 言われなければ分からない程度だとは思いますw

塗装とか面倒な事はしたくなかったので、ネックの塗装は出来るだけ剥がさずに
指板サイドを超磨いてオイルフィニッシュにしました。
元々塗装が薄かったのでそんなに違和感無く馴染みました。


指板エンドはせっかく24フレまであるので、それを活かしたデザインにしました。
最後のポジションマークだけ間にアバロンを入れて2本ラインにしてみました。
IMG_3014.jpg


ついでにピックアップも交換しました。 
ザグリの深さが足りなかったのでトリマーで削りました。
何だかバサバサした木クズだと思ったら圧縮した合板だったw 
 IMG_3003.jpg

LEDも青に交換。 赤よりはだいぶカッコイイですねw
IMG_3024.jpg

大きな傷はとりあえずこれ以上酷くならない様に埋めただけ。 今後気が向いた時にでも・・・。
IMG_3022.jpg

って感じで弾ける状態になりました!
普通サイズのギターだと色々面倒だけど、これなら部屋でちょっと遊ぶにはちょうど良いです。
アンプもクリーンとディストーション。 オマケにフェイザーっぽいのも付いてる。 いらねーけどw
 かなり五月蝿いくらい大音量も出ます。 PU替えたせいか音も以前より良くなったみたいです。


before
IMG_2992.jpg  
   
after
IMG_3008.jpg
  1. 2015/10/02(金) 19:36:35|
  2. どうでもいい工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0