萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

暇つぶしだ~~~~!!

先日部屋の整理をしていたら、バルディッシュギターに使うつもりだった作りかけの指板を発見した。
当初2本作る予定だったのが一本しか作らなかったので余っていた。
かなり良いエボニー材なので腐らせておくのも勿体無いな~と思いつつ忘れてましたw

そこでふと気付く・・・
↓これは小学校の頃(中学だったかな?)初めて買ってもらったギター。
 いつだったか若気の至りでスキャロップにして途中で放置w
IMG_2992.jpg

IMG_2993.jpg

指板を合わせてみたらスケール同じだった。
コレはもう指板張り替えるしか無いですね! どっち道放置してたら両方ゴミだし。
IMG_2994.jpg

指板を剥がす為に取り敢えずフレットを抜きます。
IMG_2995.jpg

アイロンで蒸し焼きにしながら、ヘラでグニグニと剥がしていきました。
最初だけ入れば後は意外と簡単に行きました。
IMG_2996.jpg

ササクレも無く綺麗に剥がれました!
IMG_2999.jpg

後は綺麗にして新しい指板を接着するだけです。
IMG_3000.jpg

とりあえずここまで。


ボディも傷だらけだったりするので塗り替えたりしようかな~~。 



  1. 2015/09/28(月) 01:01:03|
  2. どうでもいい工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さんぽスキルが上がった

暇だったので散歩中なんとなく港に立ち寄り、釣りをしてた爺さんと話してたら竿を貸してくれた。
手ぶらでも釣りは出来るんですね!w


最近書くこと無いですね~
ぼちぼち帆船模型でも再開しようか・・・・・・
  1. 2015/09/15(火) 17:57:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2