萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

もうちょい!

前にもうすぐ完成とか書いときながら、その後だいぶいじくり回しました。
まだ完成はしてませんw

全く良い感じにならず10回ぐらい本気でWFを諦めましたが、どうやら何とかなりそうな気がしてきました。

IMG_2603.jpg

前に比べたらだいぶスッキリして可愛くなった様に思います。
たぶんもう少しいじるかな?
  1. 2015/04/27(月) 23:20:38|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帆船模型の展示会に行ってきた!

ちょっとご無沙汰してしまいました。 生きてます!w

今週いっぱい開催されていた、帆船模型同好会「ザ・ロープ」の展示会に行ってきました。
場所は有楽町駅のすぐ近くでした。 あそこら辺は初めて行ったけど、上品でオサレな感じの町ですね。
歩いていると何だか自分もオサレ人間になったような錯覚を起こしますww 田舎者の感覚でしょうかねwww

まぁそんな事より
こんな感じでした!
IMG_2461.jpg

IMG_2466.jpg
(写真を載せて良いか迷ったので控えめのサイズで失礼します)


何というかまぁ・・・ 想像通りに想像以上と言うか、凄かったです!!
兎に角どれもこれも恐ろしく丁寧で細かくて・・・まぁ言わなくても分かりますよねww
細かすぎる所は肉眼ではよく見えなかったので、帰って来て改めて写真を拡大して見ました。
一眼持ってって良かった。

全てが負けているとは思わないっ!!、だがレベルがゼロ2つくらい多いですね!www

細かいのもそうなのですが、僕は特に綺麗さに衝撃を受けました。
基本的にこれと言ってアラを見つけられませんでしたw
木材、銅板、ロープ、帆・・・、どれの質感も素晴らしく、どうやって作ったのかマジで分からない部分も多かったです。

カティサークの展示が無かったのが少し残念でしたが、実物を見なけれが分からないクオリティの高さを感じられ
とても参考になったと思います。  

今のカティで最初で最後の帆船模型と思ってましたが、こんなの見せられると悔しいのでもう1隻作りたくなりますねw 


 けっこう長い事ウロウロしていたので会場の方に話しかけてもらい、カティーサークを作るのが上手いと言うご年配の方にも少しお話を聞く事が出来ました。 
自分のの写真を見せたら来年は是非を出展して下さいと言われてしまったけど、ハードル激高ですなww
勿論上手く完成し出すことが出来たら凄く嬉しいです! ちょっと視野に入れて頑張ってみたいですね。
ってもWFで最近こっちの作業が出来ないので来年までに完成するかは分からんけどw
WFやめてこっちに専念したいなぁ~w

兎に角凄く良い物が見れて本当に行って良かったです!
少しでも自分の作品に反映させたいですね!!



あ・・・、フィギュアはちょっとまだですw
  1. 2015/04/18(土) 20:29:49|
  2. Cutty sark 完成するだろうか!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0