萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

今度こそ

アリア社長も浮きました!



前回の状態では問題が多かったので、結局プログラムを改造して何とかかなり安定して作動する様になりました。

重さは約10gまで大丈夫でした。

電源もUSBだけで大丈夫になり、小さい基板に収まりました。
USBってだけで何かテンション上がりますw

s-IMG_1622.jpg

気が向いたら良い感じの台座を作りたいですね~
  1. 2014/12/27(土) 10:06:23|
  2. 電子工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

磁気浮遊!

追記----------------------------------------------------------------------
動画のコメントをヒントに改良したました!
調子が良ければ落ちない様になりました!


--------------------------------------------------------------------------


こんなの作ってみた!


磁気センサーで浮遊物の位置を読み取り、電磁石を強さを制御して浮かせています。
(↑たぶん合ってるw)

こちらの磁気浮遊装置キット を参考に作ってみました。
キットと同じ4本足の磁気センサーTHS130が古いものらしく手に入らなかったので、
秋付きで売っている3本足のを使ってみました。

やっぱりうまい事安定しませんね~。 一応浮いただけマシかw

プログラムを要改造ですが、とうしたら良いのかよく分かりませんw
勉強が必要だ~~~。
  1. 2014/12/20(土) 21:02:23|
  2. 電子工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々にツボったw

TFレポートを色々と見ていたら「お、コレ良いな~」と思うものを発見。
(会場では目に入らなかった)

タイトルを見ると、宇宙恐竜ゼットンとある。 ・・・・・ん??
最近のアニメか?と思いググるとウルトラマンの怪獣が出てきた。 ・・・?

よくよく見ると「ウルトラ怪獣擬人化計画」とある。
・・・・・・は?wwwww

どうやらウルトラマンの怪獣を萌えフィギュアにしてしまったらしいですねwww
その発想は無かったですねwww   元ネタは4コマなのかな?

ウルトラマンは全く興味無いですが、コレは発売したら是非欲しいですw
出来る事なら完成品ではなくキットで欲しい!!!

こちらの上から3枚目辺り




  1. 2014/12/19(金) 11:42:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一応報告

明日はトレフェス行ってきます!!!!

追記

行ってきました!

s-IMG_1615.jpg
また写真撮るの忘れたのでパンフの写真ですがw

好き嫌いは別として、アホみたいな超絶クオリティのもいくつかありましたね~。
どんなに綺麗な写真でも分からない凄さを感じられた気がします。

楽しかったです!

自分のは無いですが、友達に頼まれていたやつをラス1でゲットして来ました!w


最近は電子工作でちょっと作ってみたい物があったり、(出来るか分からないので出来たら書きますw)
帆船模型を再開しようかな~~~なんて思ってますが、年末まであまり部屋を散らかしたくないのでモヤモヤしてますw

  1. 2014/12/13(土) 20:11:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

軽く木工をした。

なんと! もう12月ですね~~~・・・。


最近、南部鉄器の鉄瓶を使っています。
IMG_1524.jpg

気のせい等では無く、明らかにお茶やコーヒーが美味しく入ります!
説明し辛いですが、ヌメリが取れると言うかスッキリした感じになりますね。
(それは浄水器のせいかも?w)
少し鉄っぽい味もしますが、僕は好きです。

しかしまぁ、普通のと違って水を入れっぱなしに出来ないので少し面倒でもありますが。


フタが超熱くて持てなくなるので、メイプルの切れ端で"フタ持てる君"を作った。
少し持ち難いけど。
IMG_1526.jpg

そのまま立てられるので便利です!
IMG_1533.jpg


久々にバンドソーを使ったら途中で刃が切れました。 
一瞬何が起きたのかとビックリしますねw
シャークブレードと言う刃を使っていたのですが、仕方なく使っていなかった標準の刃を使ったら
やはり切れ味が全然違いますね~。 またシャークブレード買わねば。。




  1. 2014/12/03(水) 16:27:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4