萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

原型出来た。

ちょっとお久しぶりです。

とりあえず原型は完成しました!
もしイベントに出す気になったらもう少し手直ししたいですが、今の所予定は無いのでここら辺で一区切り付けます。
IMG_0874.jpg

複製の状態はイマイチですね~。
まぁおゆまるにしては頑張った方じゃないかとw
スカートの継ぎ目を消すのが大変そうだ…。

IMG_0871.jpg
IMG_0873.jpg

  1. 2014/03/30(日) 08:52:21|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメと原作で靴のデザインが少し違ったので、原作の絵を参考に修正した。
IMG_0870.jpg

全体的にだいぶ納得の行く感じになってきた気がするので、あと少しで完成ですかね~。
  1. 2014/03/21(金) 21:12:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

壊れやすいパーツをキャスト化し色々と修正中です。
最初よりいい感じになってきた。

IMG_0867.jpg

IMG_0866.jpg

IMG_0865.jpg


そしておゆまるを極めた!
この様に型の周りを覆う事でレジンの漏れを100%防げる事を発見!
まぁfgで見た記事をパクっただけですがw
板で挟む必要がないので楽です。
DSC05649.jpg
  1. 2014/03/18(火) 22:00:11|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気楽に


アリア社長。 (社長になる前って事で)
たまには趣向を変えて気楽に石膏で複製し軽く着色してみました。


aria1.jpg  aria2.jpg
aria3.jpg  aria4.jpg  aria5.jpg


…海行きたいなぁ。。。
  1. 2014/03/16(日) 01:40:51|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おゆまる最強

髪がポキッと折れる度にテンションが下がるので、おゆまるを使ってキャスト化した。
DSC05641.jpg

  1. 2014/03/13(木) 20:42:23|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手を作り直し

毎回手は特に難しいですね~。 
なかなか自然な手の形にならないですw
いろんな作り方を試したけど、エポパテを削り出すのが一番上手く行く気がしてきた。

IMG_0843.jpg

先はまだ長そうだw
  1. 2014/03/12(水) 01:17:44|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今までで一番早かった気がするw

基本はほぼ出来ました!  
後は細かい調整をして地道に綺麗にする感じです~。

今更ですが、アリスちゃんです!
もっと上手くなってから作ろうと前々から思っていたのですが、漫画を読み返したら我慢出来なくなってしまいましたwww



a_g1.jpg a_g2.jpg a_g3.jpg

a_g4.jpg a_g5.jpg a_g6.jpg
  1. 2014/03/09(日) 02:31:20|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう布団は干さん! 絶対にだ!!!

前日雨だったし大丈夫じゃね? と思い布団を干したらガッツリ花粉が付いた(--)
早く夏になれぇぇぇ!!!!!!



リューターのドリルビットにエポパテの棒を付けて加工。
丸いパーツはこれに限る!
IMG_0802.jpg
↓ こんな感じ。
IMG_0806.jpg


  1. 2014/03/07(金) 19:58:34|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作制作中!

なんか調子いいぞ? 
服を着せるのが勿体無いなぁww
この調子で行けると良いな~。
IMG_0796.jpg
IMG_0799.jpg
IMG_0801.jpg



IMG_0787.jpg


順番おかしくなったけど、骨組み。
IMG_0746.jpg
  1. 2014/03/03(月) 22:38:09|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぷにゅ~

IMG_0761.jpg
IMG_0759_201403022039047cd.jpg
  1. 2014/03/02(日) 20:39:41|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まぁ

IMG_0743.jpg



追記--------


ぷにゅ

IMG_0747.jpg
IMG_0748.jpg



























IMG_0749.jpg
・・・ほんの出来心です。

  1. 2014/03/01(土) 16:17:06|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2