萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

どっちが良いだろう

ようやく涼しくなったと思ったらまた夏が戻って来ましたねw
まぁでも前よりは過ごしやすくなった気がします。
ベランダでの作業が気持ち良いですね!

さて


ネックの加工が8割がた終わったのでボディと合わせてみました。
確かに、特に立って弾く場合は前のよりだいぶ弾き易そうです。。。 が、
やっぱ前の方が見た目的にはカッコいい気がしますww どうしたもんかw
DSC04878.jpg

ああそうだ、ロッドはちゃんと問題無く効きました。
ネックのシェイプも前より薄めで良い感じです
前のネックはちょっと太いので削り直そうかな~。
  1. 2013/08/31(土) 17:17:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

順調。

顔が可愛らしく出来てきました(^_^)

DSC04839.jpg

目は輪郭だけ造形して瞳とまつ毛のシールを分ける事で、ただベタッとシールを貼るより立体感か出て
良い感じになりました。 まぁシールじゃなくて普通に描いても良いけど。

あとは根気強く綺麗に磨けば完成かな~。
  1. 2013/08/27(火) 23:34:22|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々

散々な結果に終わり、もうゴミかと思われていたネック作りを再開。

前回までの失敗跡を全て無かったことにして最挑戦です。
普通のロッドではなく、両方の反りを直せる2wayロッドを使ってみました!(写真撮るの忘れたw)
直線の溝を掘り埋め木も無しに指板でフタをすればいいので、加工がすごく簡単でした。
コレでダメなら今度こそゴミだな!!
DSC04835.jpg
 
指板の材質もイマイチだし、とりあえず形だけでも完成されれば万が一イベントでサンプルが必要になった時に出せるし。。。
  

そうそう、次回2月のWF申し込みをしました! 
今度は版権通ると良いな~。



-------------------------------------------------------
追記

さて、どうして最初から2wayのロッドを使わなかったのかと言うと。
使った事無かったってのもありますが、指板の接着面からロッドナットまでの距離が少し広いのです。
普通のより1mm下になってしまう。ちょっと見た目の印象が良くないんですよねぇ~。
DSC04838.jpg
 まぁ見比べなければ気にならないかも知れませんが、負けた気がしないでもないw

だいたい形をだしました。
DSC04836.jpg
  1. 2013/08/23(金) 20:07:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏を乗り切るために!!

数日前2~3日ずっと頭痛くて、だいぶヤバイ熱中症に陥っていましたw
水を飲んでもシャワーを浴びても体の温度が下がらないんですよね~。今までで一番死ぬかと思いましたwww
 (冷房の効いた電車に揺られ、アキバに行ったら治りましたw)

 またならない様に美味しい水出しコーヒーを飲もう!!
そう言えば入れるヤツあったな~と思い、引っ張り出してきました。
メッチャ時間はかかるけど、このタイプが一番美味しく入りますね。
DSC04831.jpg
お湯で入れる時とはまた違った、透明感のある良い香りがしますね~
なんだか机の上だけ凄くオシャレな人みたいですww
 
ん~・・・、三時間はかかりそうだな…。
作業後のお楽しみですねw

…朝やるべきですねwww
  1. 2013/08/19(月) 00:24:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だいたいこんな感じ

ショウエイのMG42欲しいなぁ~~~~なぁ~~~なぁ~~w

後は細かい部分を仕上げていくだけですかねぇ~・・・、たぶん。
DSC04826.jpg
  1. 2013/08/17(土) 17:57:07|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今更ブームw

最近エイラを修正している内に、そう言えば見てないなぁ… と思い出し劇場版ストライクウィッチーズを
借りて見てみました。 
 そしたら面白くて今更だけどハマってしまい、アニメも全部見返してしまったwwww
以前はあまり興味無かったけど、シャーリーもなかなか良いですね~ (性格的に)
 
僕の中で今一番熱いアニメです!ww

HPで重大発表あり!!とか書いてあるので、映画の続編とか期待出来そうなのかな?
それともアニメ3期か!?
楽しみですね。


さて、そんな訳でエイラの修正も気合を入れて真面目にやってますw
ストライカーユニットも適当だったので、作り直しです。

ポリパテの棒をボール盤に付けて加工。
DSC04796.jpg
DSC04795.jpg

やっぱり手で丸めるより断然良いのが出来ますね。
DSC04797.jpg


後はコレを複製して左右を作ればおkですね。
  1. 2013/08/10(土) 17:50:42|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いす

部屋の椅子の合皮が超ボロボロになっていたので、ビリヤード台を作った時に余った布を張りました!

 そんなに何年も使ってない内から表面が剥がれ始め、座る部分はもう殆んど皮が残って無い状態でした。
合皮ってみんなこんなもんなんですかね?
タッカーで留めて裏は布を縫い付けた感じです。
まったくお値段以下の代物でしたが、綺麗になって良かったですw
 
DSC04790.jpg  DSC04791.jpg

 
  1. 2013/08/08(木) 20:37:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

熱は無い。

ん~・・・ 軽く夏風邪を引いてしまった。
大した事は無いけど、この時期に風邪をひくって何だか不思議な感覚ですねw

 と言う訳で、昔作ったエイラが目に入ったので改良してみたり。。。
主に後髪に手を加えました。 不自然な感じが減り、だいぶ良くなりました!
DSC04787.jpg

やっぱり隣にサーニャが欲しいな~~~。
  1. 2013/08/02(金) 17:37:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3