萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

WFおつかれさまでした!

WF2013夏、無事終了しました!

お買い上げいただいた方、見に来てくれた人も本当に有難う御座いました!!

例のギターも出せず、全く反応が予測出来ないキャラクターだったので、丸腰で戦場に
行った気分でしたが、割と熱心に写真を撮ってくれる方もいたりと予想以上に良い反応を
頂きました。

たしか11時くらいに最初の1個を買っていただいたのですが、
思わす「…え?何?マジで!?」みたいな感じでテンパッてたと思いますw すみませんw
 なんだか見覚えのある人な気がしたので、以前のWFでも来て頂いたのかも知れませんね。



座りっぱなしでだいぶ疲れてしまい、殆んど椅子でくたばっていましたが、やはり生で作品を見て頂けるのは
とても嬉しく、楽しかったです。 また出れたら良いと思います。


有難う御座いました! お疲れ様でした。  






 
  1. 2013/07/29(月) 16:25:07|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワンダーフェスティバル2013夏

WF情報です!!
卓番号 6-17-15

ディーラー名 Q

 今回の出し物は「ミス・モノクローム パイレーツver」になります。
3月に行われた堀江由衣さんのライブで登場したコスチュームですね!  


価格 6000円
未塗装・未組立てのレジンキットです。

是非、気軽にお立ち寄り下さい!



前回紹介した記事より足のラインや髪等、少し改良しました。 あまり大きくは変わっていません。

DSC04738.jpg
DSC04720.jpg
DSC04752.jpg
DSC04683.jpg



色々と予定が狂ったのでガイドブックの広告に若干関係無い画像が載ってるかと思いますが、・・・まぁいいやw
  1. 2013/07/18(木) 23:06:14|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どうも調子が良くなって来たと思ったら、雨のおかげで室温が29℃に下がった!(*゚▽゚)
  1. 2013/07/16(火) 00:12:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況

最近本当に暑い日が続いておりますねぇ~。
 部屋の平均最低気温もめでたく31~32℃を超えた今日この頃… 
南の島にでも行き綺麗な海に飛び込みたいです。。。

そんな中、なんとかWF展示用のフィギュアも塗り終わり、卓番号も決まりました!
 まだ写真とか撮ってないので、後日まとめてお知らせします。


あ…、まだ箱詰めや説明書作りが残ってた。


 
  1. 2013/07/15(月) 17:59:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

良い刺激だった

なんとなくテレビを点けたら、NHKのプロフェッショナルって番組で海洋堂の事がやってました。
 前からプロはすげぇな~… と思っていましたが、改めてやっぱりすげぇ!!

最近たるんでるので、自分もちょっと気合を入れ直そうと思いましたw
まずはWFに向けてだ!!
 
  1. 2013/07/12(金) 02:13:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の夜、涼みに釣りに行ったらメッチャ蚊に刺されて30分くらいで逃げ帰ってきましたw
 次に行く時は必ず復讐してやります!!
  1. 2013/07/10(水) 20:36:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガラスケース

いつまでも百均のじゃアレなので、ニキシー時計にガラスケースを作りました!!
高級感もアクリルに比べ一味違いますね! (^_^)

ガラスを切ったり穴を開けたりするのは初めてだったので、多少小傷もありますが
良い感じに出来たと思います。
ガラスの断面は細かい砥石で仕上げ、わりとツルツルに出来ました。
 台座はエボニーの端材を使用しました。
gc01.jpg gc02.jpg

gc05.jpg gc03.jpg

gc04.jpg

上の板は乗ってるだけなので、ボタン類も問題無く押せます。
 中に落ちる事は無いですが、ズレ防止をを何かつけた方が良いかも。


ガラスに傷を付け割る時、普通に「折る」と断面が斜めになってしまう確率が高かったですが、
左右に引っ張る力を意識してやると、まっすぐ綺麗に割れました。
直線なら、なれればアクリル板よりも簡単に加工出来る気がしますね。





・・・さて、脱線はこれくらいにしてWF準備をしなくては!!
  1. 2013/07/01(月) 15:13:22|
  2. 電子工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2