萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

買い物はネットより実際行った方が楽しい!

改めてライブの打ち上げって事で土曜にアキバに行ったのですが、時間があったので久々に「電気街」を堪能してきましたw
 
主にギターに使うパーツを買ったんですが、千石2号館の2階…凄いですね! 御茶ノ水のイシバシでも
あんなに品揃え良くないですよww  昔はあんな所無かったと思うけど…、いつ出来たんでしょうね?
 ネットでも見つけ難いパーツも大量にあるし、何より安い!!
大助かりでしたww 今度から仕入れは千石だなw

秋月はいつも混んでるので今までネットでしか買わなかったけど、今回は頑張ってみました!
 あの店で自分で欲しい物を見つけられると嬉しいですねww
慣れれば意外と買い易い。



あと始めてLEDテープを買ってみました!
5Mもあるのでやりたい放題ですw
専門店で2400円くらいの安いのを買おうとしたら、店のオッチャンに耐久性無いから止めた方が良いと
もう少し高いのを奨められたので、5800円のを買った。
 安いのは一週間とかで壊れるらしい・・・ホントか??w …まぁいいや。

電源は12v。このテープは5Mで2Aらしいので、まぁ3A以上あれば十分らい。 秋月で丁度良いアダプターがありました。

と言う訳で早速フィギュア棚とポスターに付けてみました。色は電球色です。
超便利!! 配線もスッキリだし今まで普通のLEDでやってたのがバカみたいですwww
DSC04350.jpg DSC04347.jpg
小さいLEDでそんなに明るくないタイプの物ですが、十分明るいですw むしろ丁度良い。
 ポスターの方は間接照明としても良い感じになった。

まだ少し余ってるので何かに使えるかな~


  1. 2013/03/25(月) 18:54:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況

ボール盤のチャックハンドルが消えてしまった~~~~~~。 どんなに片付けても見当たらない・・・
適当にアマゾンで買ったら大きさが違って使えないw

ドリルが変えられないので出来る作業が限られる・・・

最近暖かくなって花粉症状も少なく元気も出てきたので、とりあえずインレイでも進めてみたりした。
DSC04337.jpg
バッチリだ!
 …って、前と同じ様な写真上げてもしょうがないなw
基本同じ物作ってるので書くことが無いんですよねww

・・・そろそろ釣りでも行きたいなぁ~

追記 
アクリルのポスターフレームを買った!
自作するより安いんですねw 良い感じ!
ライトアップしたいな~
DSC04340.jpg
  1. 2013/03/20(水) 22:26:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほっちゃんライブ行って来ました!!

堀江由衣ライブ、由衣と時間泥棒、パイレーツ・オブ・ユイ3013。 初参加で2日間行って来ました!!
ホントにもう最っっっっっ高~~~~~~~に楽しかったです!!!!

一日目のベストライブは以前のライブのキャラクターとかも沢山登場し、今までの集大成と言うか
なんと言うか、正にベストライブといった感じでした!
天たまのOP、EDとかも生で聞けたのは凄く嬉しかったです。
それにしてもクマスターがまさかあんな華麗なダンスを踊るとはwww 
由衣20世とフュー…いや、合体した影響なんですかね?ww ビックリしましたwwww
 
インモラリストの時ほっちゃんのイヤモニか何かが落ちた様だったけど(たぶん)、歌には全く
影響を出さない辺りプロですねw クマスターが駆けつけてそっと直していた。


2日目はとにかく凄かった!!
冒険シリーズは回を重ねるごとに色々と豪華に、面白くなっていきますねw
最早、会場全体がステージと言っても過言ではないですね!!
 戦っている所は物凄い迫力でカッコ良かったし、新曲も素晴らしかったです!


2日間共に、2・3階席の通路沿いの見易い席だったので、ほっちゃんがトロッコに乗って来た時は
本当に間近で見ることが出来ました!!  
 相当可愛いんだろうな~と自分の中でかなり最大限の想像はしていたけど、その想像の軽く3倍以上は可愛かったですwww
前にWFのトークショーで見た時も可愛かったけど、歌ってる時はまた違う良さがありますね~~、輝きが尋常じゃないw


あ~それと、グッズのミラクルペンライト凄かったですね!!
無線で制御されてて、曲に合わせて色が変わるんです! 客席全体の色が揃って凄く綺麗でした。
1日目は参加のシステム的に一人ボッチでしたが、隣の人と話す切っ掛けにもなりました。
おかげで気楽に楽しめました!! 素晴らしいグッズでした。流石ソニーの世界初商品w 
今後もぜひ使って欲しいです。 楽だし!!w 
 まぁお陰でたくさん用意してたサイリウムは殆んど使いませんでしたけどねww


とにかく、本当にあっと言う間の2日間でした。
 まだまだ叫び足りないです! 今度はいつかなぁ~~~

早くDVDも出ないかな。

DSC04332.jpg
                                   

  1. 2013/03/18(月) 17:31:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

よい買い物をした。。。

遂に明日からほっちゃんのライブですね!!!!

ライブ中Tシャツの下に着る丁度良い長袖が欲しくて、近所のショッピングモールに行ったのですが・・・

丁度セールがやってて定価1万前後のリーバイス等のジーンズが、28サイズに限りなんと990円wwww
傷物でも無く普通に新品ですよ?www
聞けばこのサイズは仕入れ数も少なく、あまり売れないので思い切って安くしたらしい。
DSC04331.jpg

確かにどの店でも28サイズって殆んど置いて無いんですよね~。
僕は細いので28で丁度良いんです。 特にリーバイスは体に合ってはき易い!
仕方なく大きめの物を買う事が多かった僕には、有難すぎる企画でした。

デザインの種類もけっこうあったので思わず4本も買ってしまった。
いや、もっと買っても良かったかなw


結局目的の長袖は良いのが無くて買えなかった・・・
・・・明日どうしようw





  1. 2013/03/15(金) 19:09:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

指板を張る前までネックを作ったが・・・・・
ロッドがこれっポッチも効かない!!
前と同じジグを使って同じ様に作ったのに、何故か知らんが色々やってもピクリともしない・・・。

ハァ~~~~~( ̄Д ̄ 
テンションのマイナス記録が順調に更新されて行くぜ!!w

  1. 2013/03/13(水) 15:19:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう寒くない

最近暖かくなって、もうすっかり春ですねぇ~~~

例の粉が無ければ最高の季節なんですけどねぇ~~ 

地下シェルター春眠でもしたい気分です!!


この季節は塗装とか無理だな(・×・)
  1. 2013/03/09(土) 06:42:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モデルが大事!

前回ああ書いたものの、まだ少し悩み中だったり・・・

ついフォトショで遊んでしまったww
(元絵は適当にお借りしました。)
名称未設定 1

やっぱりけっこう雰囲気は変わるみたいですねぇ~、どっちも悪くないとは思うけど。
パッと見は元の方(左)がメタルっぽいと言うか、ピロピロピロギュィィィ~ンって感じですかねw

右はちょっと落ち着いた雰囲気ですね。
一歩引いた所で他メンバーの暴走を食い止めてそうな?w

これはもう好みの問題ですかねぇ~。 フェイトちゃん的には右の方が似合ってる気がする。。。

う~ん、どっちも捨て難いけど、右の方が弾き易いのは確だしやっぱ右かなぁ~。
  1. 2013/03/04(月) 02:01:13|
  2. 一般人には見せられないギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0