萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

バルディッシュ動画

動画っす。 殆んど写真ですがw


  1. 2012/11/29(木) 22:49:25|
  2. 一般人には見せられないギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バルディッシュ完成!!

お待たせしました。色々とトラブルがありましたが、遂に完成しました!!
バルディッシュギターです!

~スペック~
スケール・609mm、アンプ付きミニギター。
67種類のデバイスボイスをランダム再生。 電源ONで起動ボイスを再生、その後ボタンを押す度にランダムで再生します。
9V電池かアダプターで駆動。 外部アンプ出力可能。
表の排気口が電源SW兼ボリューム、裏はボイス再生SW。
電源を入れると黄色い部分のLEDが光ります。けっこう明るい。

レイジングハートと違って排気口が後なので、ストラップを付ければ意外と普通に弾けそうです。
(ピン付けてないけど) 座って持つのはかなり困難ですwww



DSC04152.jpg
DSC04154.jpg

DSC04156.jpg DSC04157.jpg DSC04158.jpg
DSC04159.jpg DSC04160.jpg DSC04161.jpg
DSC04162.jpg DSC04163.jpg DSC04164.jpg
DSC04165.jpg DSC04167.jpg DSC04168.jpg
DSC04153.jpg DSC04155.jpg DSC04169.jpg

いや~、我ながら無茶な設計だった。
一切余裕の無い構造になってしまいました。 スタインバーガーより細いぜ!ww
 塗装の仕上げが適当なので輝きがイマイチですが、試作品って事でカンベンして下さい(^_^;
 
一息ついたら動画を作ろう。。。


  1. 2012/11/28(水) 22:51:14|
  2. 一般人には見せられないギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう出てた!?

前回のワンフェスでレプリカントさんに写真を撮って頂いたやつが発売していた!!
(約一ヶ月も前にw)

凄く綺麗に撮れていてビックリしましたwww
正に完璧なアングル!
レプリカントさん、有難うございました!!

DSC04130.jpg


レプリカント vol.45 イベント限定フィギュアを大特集!! (Bamboo Mook)レプリカント vol.45 イベント限定フィギュアを大特集!! (Bamboo Mook)
(2012/10/31)
不明

商品詳細を見る



来年の夏を目指して何か作りたいな~~。

------------------------------------------
追記

ちょっとテンションが上がったので久々にガレキでも。。。

おなじみ桜前線さんの天子さんです。
ずいぶん前に買った物ですが、ちょっとレベルが高いので放置していましたw
イジメくさいパーツ数ですねw
DSC04131.jpg DSC04149.jpg DSC04150.jpg

……圧倒的な存在感www、本当に美しい出来ですな~。
こいつは気合を入れて塗装せねば!!
  1. 2012/11/22(木) 14:07:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんなもんか

最近某安いで有名なスーパーなお店でメガネを新調したのですが、レンズにホコリ一つ付いてないのに
乱反射が酷い!
日が当たるとギラギラするし、スプーンを見ると反射でスプーンの上辺りにオーロラの様な青い光が見えるwww

今まで使っていたニコンの超高いレンズは汚れても乱反射など一切気にならなかったけど、こんなに違うとは・・・、安物はこの程度と言うことか。。

長く使う物だし次は高いの買おう。。。
  1. 2012/11/18(日) 18:35:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進化した!

バルディッシュのボイス再生に、今までは一つしか再生できないし音質も悪い
ショボイ基盤だったので改良しました。

コレ にしてみた。
ChaNさんの255音PCMサウンド・ジェネレータです。

なんとmicroSDに入れたWAVを最大255個も再生出来る!!
パーツも少なくコンパクトに作れるので、正にこの為にある感じw
ソースも公開してくれているので簡単に作れました。 ChaNさんに感謝です!!
いくらライブラリがあっても自力でこのプログラムを書くのはキツイので助かります(゚ー゚;A


DSC04129.jpg DSC04126.jpg
前の基盤より小さいので納まりが良くなった。
小型化重視で作ったので配線グチャグチャw


前と比べて音質は抜群に良くなりました! 曲をかけても普通に聞けるレベルww
アンプを通したので音も大きいです(^_^)

電源ON時にまず起動ボイスを再生。
その後ボタンを押す度にランダムで67種類のデバイスボイスを再生出来るようにしました!
 (調子に乗って音源あるだけ入れてしまったwww)
シークレットボイスとか入れようかなw


さて、ぼちぼち修理箇所のサンディングか乾くかな~
早く完成させたい!!


  1. 2012/11/14(水) 19:47:11|
  2. 一般人には見せられないギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またくだらぬ物を作ってしまったw
[広告] VPS
  1. 2012/11/11(日) 16:43:53|
  2. 電子工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LCD

特に目的は無いけど、ついでに買ってみたLCDを使ってみた。
DSC04108.jpg

設定とか色々と難しそうな気がしていましたが、便利なライブラリがあったので思ってたより簡単に出来た。
 しかしまぁ・・・、やはり使い道は無さそうだw
  1. 2012/11/09(金) 00:23:53|
  2. 電子工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木目ふたたび

もう二度と見ない筈だった木目さんと再会ww
折れたビス穴を埋め、ペグ穴の位置も修正。
表の板も新しく作り直しました。
DSC04106.jpg DSC04107.jpg

しかしウチのボール盤は精度が悪い!!
ココだ!!と思ってやってもズレるので、ほぼ運任せですw
最低でも誤差0.3mm以内に納まってほしい…。
ドリル自体も安物だしなぁ~、まっすぐな気がしないw
  1. 2012/11/06(火) 21:56:13|
  2. 一般人には見せられないギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コイツは俺を怒らせた・・・!

ペグのビスが折れやがった!!!( ̄  ̄#)
DSC04103.jpg
こうなると無理やりほじくり出して、穴を埋めてから開け直すしか無い。

当然塗装も剥げる訳だが、メタリックの場合その部分だけ分からないように色を合わせるのは非常に困難なので、ネックヘッドの裏全面を塗り直した方が良い。
 コレだけならまだ良いが、ヘッドの表も木工段階からちょい気に食わない部分があったので、ついでに全部作り直す事にした。(ヘッド部分だけ) 
 完璧に作り直して俺を怒らせた事を後悔させてやる!! 
まぁ半分は自分のせいなんだがw

なので少し完成が遅れますm(_ _)m


  1. 2012/11/03(土) 02:38:30|
  2. 一般人には見せられないギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

慣れって恐ろしい

昔VHSに撮ったサクラ大戦のビデオが見たくて、数年ぶりにビデオデッキを引っ張り出した。
DVDに慣れたせいか、テープを入れる前に取り出しボタンを押して「…ん?出て来ない?」とか思ってしまったwww
 こうやって過去の物は忘れられて行くのですね・・・。
テープを巻き戻す音が懐かしくてテンションが上がりましたwww
  1. 2012/11/01(木) 22:34:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2