萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

式根島へ 後編

さてさて
友達と二人で行ったのですが、友達は4日目の朝にバイトの都合で帰ったので
最後の一日は一人で島の探検に行きました。
地図を見る限り3~4時間あれば島を歩いて一周出来そうだったので、港まで見送りに行った後出発。

海は満喫したので山へ。。
島の南西方面をグルッと一周する遊歩道があるらしいので、そこへ行ってみました。
まず少し歩いてたどり着いたのが、この神引展望台。
島で一番高い所だそうです。 同じ日本とは思えない凄く綺麗な景色が広がっていました! 正に絶景・・・。
 手前の入り江がカンビキ湾です。 周囲を断崖絶壁に囲まれており、陸からの進入は不可能っぽいです。
シーカヤックでここまで来ている人が居ました。 今度是非行ってみたいですね! 
一つ奥の入り江が、中の浦海水浴場になっています。
DSC03929.jpg
[広告] VPS

さて、ココまでは舗装された道で簡単に行けますが、これより先からが山道になります。
島の観光地図を見る限り、ゆったりとした海を眺めながら歩ける軽いハイキングコースだと思っていたが・・・
 甘かったwww
人一人ギリギリ歩ける幅の、草木に覆われて起伏も激しい・・・
正にトトロの道みたいなハードなコースでしたwww

何度も蜘蛛の巣を潜ったりしながら、徒中何箇所かあるビューポイントを目指しました。

たぶん20~30分ほど歩いただろうか。
最初のスポット、唐人ヅシロに到着。
白くて脆い岩山が広がってサルの惑星にでも来た気分でしたw
動画の場所は遊歩道から外れた危険地帯です。
手すり等は一切無く完全に自然の状態。
先はほぼ垂直なので下が見えませんwww
あと数メートル進んだら色々と終了ですねwwww
[広告] VPS

この後もう少し先の岩山の先まで登ってみましたが、生きた心地がしませんでしたwww


さて、なんとか三途の川を渡る事無く山道に戻り山歩き再開。
食べたら小さくなりそうなキノコがあったり~
DSC03960.jpg
回復しそうなアイテムを拾ったり~ (実際クモの巣サーチに役立ちましたw)
DSC03961.jpg

何故か山の上にある平らな広場。
上を歩くとなんだか感触がおかしい・・・。 
叩いてみると下が空洞になっている様なパコパコした音がする。 火口か何かだろうか?
底が抜けて地底冒険になったら流石にヤバイので早々に立ち去ったwww
DSC03967.jpg


徒中の展望台からの景色。
戦後すぐまでアシカが生息していた穴だそうです。。 入ってみたいな~。
DSC03968.jpg
DSC03976.jpg

ヤブをかき分け磯に下りました。
たぶん大崎って磯かな? もう良く分からないw
[広告] VPS



後半は体力もギリギリで集中力も落ち、やっとの思いで下山しました。
 なんだかんだで2~3時間ほどかかった気がします。
徒中、後にも先にも誰一人すれ違う事も無く、完全に周囲数キロ圏内に自分しかいない感じでしたw

キャンプ場に戻り気が付くと帽子がクモの巣だらけでしたねw

この後は温泉に行く体力が残っていなかったので、一泳ぎして汗を流しマッタリとすごしました。
イカの缶詰丼と焼き鳥で夕飯を済ませ冒険終了。。。
DSC03992.jpg




作った料理。

お湯を入れるだけで出来るインスタントカレーに、近くの店で買ったシメジと豚バラをぶち込んでみた。
なかなか美味しかったです。
DSC03884.jpg
コーヒーは売ってる水より、島の水道水で入れた方が美味しかったです。
DSC03885.jpg

4泊5日。疲れたけど本当に楽しかったです!!
またその内行きたいと思います(^_^)
他にも色々とありますが、全部書くと切が無いのでこの辺で~

今度は新島で波乗りってのも良いな~。

余談

帰りに大島で食べた、べっこう寿司と明日葉そばが美味しかった!








  1. 2012/08/31(金) 21:52:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

式根島へ 前編

今週月曜から今日まで式根島へ行ってきました!
子供の頃一度行った事があり、もう一度行きたいと思っていたので。

狙ってた宿が取れなかったのでキャンプしてきました。
キャンプなど昔1~2回しかした事が無かったが、まぁ何とかなるだろって事でww

10時半頃、熱海から出て大島を経由し式根島へ。
大島で2時間ほど船を待ち昼飯を食べ、午後3時頃に式根島へ到着しました。

キャンプ場のある大浦海水浴場です。
丁度みんな帰ったタイミングだったらしく、他のキャンパーは殆んどいなく良かったです。
ゴミも特に無く綺麗な所でした。
朝早く起きたら誰もいない綺麗な海で一泳ぎし、海を眺めながらコーヒーを入れ朝食を食べる・・・
最高のバカンスでしたwww
DSC03894.jpg
テント。
DSC03852.jpg

島に海水浴場が全部で4箇所あるので、最初の3日間で全部回ってみました。

泊海水浴場。
昔の記憶で一番印象に残っていた場所です。
飛べる豚が出そうな場所ですねw
ココの海の家で売ってた「お魚バーガー」が美味しかった。。
DSC03873.jpg

中の浦海水浴場。
基本的にどの海岸も水は綺麗ですが、珊瑚や魚の綺麗さはココが一番でした!!
たまにかなりデカイ魚もいるし、色とりどりの熱帯魚や数千の小魚の群れと一緒に泳いだり出来ました。
魚は逃げる所か何故かすごく寄ってくるしwww
DSC03878.jpg
DSC03882.jpg

石白川海水浴場。
近くに温泉がある為か、それとも日差しのせいか? 
暖かい場所がありました。
基本石の浅瀬なので、どっちかって言うと磯遊びって感じですね。
DSC03895.jpg

歩いていてふと気づいたら雲が七色に光っていた!!
・・・何事!?
何やら彩雲と言う現象らしい・・・
DSC03903.jpg

DSC03905.jpg


あんみつ美味かった。
DSC03899.jpg



長くなるので、つづく・・・
  1. 2012/08/31(金) 21:12:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰ってきたぁぁぁぁぁぁ~・・・

と言う訳で、詳細は落ち着いてから。。。
  1. 2012/08/31(金) 16:25:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日からチョット旅に出てきます。。。
  1. 2012/08/26(日) 12:54:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

素敵な笑顔

近くの浜に釣りに行ってきました。
イシモチを計3匹ゲット。 サイズは25センチくらいと割と良い感じ。
一匹バラしてしまったのが悔やまれます。良い引きだったのに><
しかし、まともな魚が釣れたのは本当に久々ですwww

他には無駄に大きいゴンズイ(毒魚)が3回くらいかかり、外すのが大変だったw

二匹一緒に釣れた↓
120819_201417.jpg


しかしエサを買った店のお姉さんが凄く可愛かった!!
釣れたのはきっとあの子のおかげですなwww

最近思考がオッサン化してきた様な・・・
  1. 2012/08/19(日) 23:05:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっち~~~~

今日気が付いたら室温が33度に達した。

なので玄関に転がっていた何かのオマケで付いていたらいコレを使ってみた。
DSC03833.jpg

霧吹きに扇風機がくっ付いた物ですね。
中に氷水を入れてシュシュッとすると爽快な冷たいミストが・・・みたいなヤツ。

だが! 扇風機の羽の後ろに噴射口があるので、せっかく霧になった水が羽に当たる事によって
ダマになってしまうwww

そうで無くとも勿論本格ミストでは無くだだの霧吹きなので、冷たいのは本当に一瞬だけ。
濡れた分逆効果ですねww

パソコンや電子部品は勿論、塗装前の木工品などが点在する我が部屋では絶対に使ってはいけない一品ですね!www

オマケでゴミを押し付けるのは辞めて欲しい物です。 
  1. 2012/08/18(土) 20:18:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

温度計できた

温度の表示に成功!! 長かった・・・( ̄ω ̄;)

センサーを触ると温度が変化します。
制度は悪くないっぽいです。

[広告] VPS


  1. 2012/08/14(火) 12:33:30|
  2. 電子工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

問題解決

さて、ウラパネ的なやつをどうやって固定するか・・・と言う問題があったのですが、
出来れば表からビスが見えない様にしたかったので、こんな感じにしました。

時計や電話なんかを壁にかける時によくなってる感じ? です。

DSC03822.jpg DSC03823.jpg

こっちの部品も同様。
DSC03824.jpg DSC03825.jpg


これでめでたく構造的な問題点は全て解決しました!!
後はやる事やるだけですね!
  1. 2012/08/13(月) 14:55:50|
  2. 一般人には見せられないギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7セグ

なんとな~く買った7セグLEDで遊んでみた。。

ここ最近ニコニコ動画の「零からの電子工作」ってシリーズを見まくったりして、やっとダイナミック点灯とかが分かって来た!・・・気がする。

7セグに好きな数字を表示させる事に成功。
とりあえずこの程度のプログラムなら、なんとか自力で書けるようになりました。

[広告] VPS



ニキシーの時に挫折した温度計でも作ってみようかな~ 
  1. 2012/08/12(日) 07:15:53|
  2. 電子工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フレット打ち完了~

フレットが打ち終わった~

DSC03817.jpg

その気になれば後はもう塗装だけだけど、まだ色々と直したい所があるのでヤル気になるまで
しばらく放置かな~ww
  1. 2012/08/11(土) 01:03:26|
  2. 一般人には見せられないギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あると便利君

コーヒーを入れる時ヤカンの蓋が熱い!!
部屋を片付けていたら丁度良い端材があったので、いい感じの物を作った。

ブビンガとウィンジを貼り合わせてみました。
ギターよりベースによく使われる材ですね。。
DSC03808.jpg

コレでお湯の沸き具合を見る時にもう熱い思いをしなくて済むぜ!
DSC03809.jpg

材の大きさの都合があったので、分量は適当ですw
だいたい2杯で一杯分くらいの様です。。。
DSC03815.jpg

これだけでも何だか美味しく入る気がしますねwww
  1. 2012/08/08(水) 20:05:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと出来た・・・

複数のLEDを一つのボタンでランダムに点灯できるプログラムを作った!
コレをボイスレコーダーと組み合わせれば、複数の音声をランダムで再生出来るはずだ! ・・・たぶん。

しかしC言語って少しやってないとスッカリ忘れますねww
ニキシー時計を作ってた時なら簡単に出来ただろうけど、朝になってしまったwww

[広告] VPS
  1. 2012/08/04(土) 05:31:00|
  2. 電子工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんだかどこぞの宇宙船みたいですねwww

たぶん大体の木製パーツが揃いました。
この調子なら意外と早く出来るかも。(塗装前までは。)


DSC03805.jpg DSC03803.jpg DSC03804.jpg

  1. 2012/08/02(木) 00:09:11|
  2. 一般人には見せられないギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

その発想は無かったwww

基板の裏に絵を描いてしまうとはwww
偶然出来たらしいですが、それでもすごい!!
やって見たいけど出来る気がしませんねwww


  1. 2012/08/01(水) 18:36:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0