萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

久々に使えないゴミを作ってしまった・・・

DSC03631.jpg
DSC03635.jpg
↑ココまではいい感じだったw

DSC03637.jpg

徒中でめんどくさくなって超適当に強引に完成w

洗面所にう水を溜めて試してみたが、全然まっすぐ泳ぐ気配無しです。
死んだ魚が引きずられてるようにしか見えないwwww

木はメイプルを使ったけど、バルサみたいな浮力のある材料のが良いのかな?
まぁ研究する気も無いので・・・

結論
ルアーはおとなしく買いましょうw

  1. 2012/05/29(火) 19:52:35|
  2. どうでもいい工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゲソ

人生初のイカちゃんゲット!(*゚▽゚)ノ
夜中の3時頃からねばる事2時間チョイ・・・ 周りも釣れてないし諦めて帰ろうと思ってた時、ソイツはやって来た。。

エギと言うイカ専用のルアーで釣りました。
かなり小ぶりですが初ヒットのイカちゃん! 本来ならリリースするサイズかも知れないが刺身等にして美味しく頂きました(^_^) 自分で釣ったイカの味は格別ですね^^
SBSH0007.jpg

ルアー釣りは竿だけ持って気軽に行けるのが良いですね~
ハマリそうですww
  1. 2012/05/26(土) 06:38:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

見れた!

今日は本当にたまたま早朝から東京で仕事があったおかげで、例の日食を見る事が出来た。
車内のラジオで今がピークです!って時に雲の厚さが丁度良い感じになり、肉眼でも太陽のリングがハッキリと
見えました! (数秒しか見てないので多分目は大丈夫・・・w)


携帯のカメラでは全く分かりませんが・・・
120521_073741.jpg

普通に地元にいたら確実に見えなかったので運が良かったです。
  1. 2012/05/21(月) 13:02:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

牧瀬氏 完成~

-----------------------------------------------
大きい写真追記

IMG_1299.jpg IMG_1301.jpg
-----------------------------------------------

桜前線さんの牧瀬紅莉栖。完成しました!!
なんとか満足の行くレベルに仕上がったと思います^^
しかしまぁ本当に細部にいたるまで素晴らしい技術力で作られているキットでした。。
レベルが高すぎて勉強にならなかったりwww

瞳はWFで撮らせて貰った写真を参考にしました。
だいぶ違うけどコレはコレでそれっぽくなったと思うw


DSC03614.jpg
DSC03599.jpg
DSC03607.jpg DSC03606.jpg DSC03604.jpg
DSC03603.jpg DSC03600.jpg DSC03609.jpg
DSC03622.jpg

  1. 2012/05/21(月) 02:11:41|
  2. ガレキ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

塗装がだいたい終わって残すは目!
今日は疲れたので明日やろう~

DSC03593.jpg
  1. 2012/05/20(日) 00:24:16|
  2. ガレキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バージョン2

早速ベルトサンダーを改造したぜ!!

まず本体にビス穴を追加して土台となるL字金具を装着。 (庭にころがってたので少し錆びてる)
DSC03581.jpg DSC03582.jpg


家中ひっくり返してゲットした材料でジクを作り装着!
見た目以上に頑丈に出来ました。使っている内に位置がズレたりはしなそうです。
DSC03583.jpg
 
角度や位置の調節はドライバー一本で簡単に出来ます♪
特に考えないで作ったので45度までは倒れないww 
が、取り合えず直角が出れば良いので問題無し。 気が向いたら改良って事で。。
DSC03585.jpg DSC03586.jpg

本当は本体を横に倒して使いたい所ですが、説明書に故障の原因になると書いてあったので自重。(^^;
絶対必要な台だと思うのに何故最初から付いてないのでしょうね?ww

さ~て、何作ろっかな~
  1. 2012/05/10(木) 23:56:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ベルトサンダー

遂にベルトサンダーを購入しました!(*゚▽゚)ノ

本格的用途で考えると最低でもユタカの角度自由ベルトサンダーMS-200DX 。
しかし少し小さいので理想はやっぱりジェットのOES-80CSが欲しい!!

が!!! 高けぇ、デケェ、使用頻度低い等々・・・
色々と問題があるので、とりあえず普通にリョービで我慢した。。
この大きさじゃ小物作りにしか使えませんが、無いよりかなりマシなので良しとする!

DSC03579.jpg

早速試しに使ってみました。
第一印象・・・精度悪っ!!ww
テーブルに付いている角度調節目盛りはハッキリ言って何で付いているのか分からないレベルですwww
それ以前にテーブルが平面じゃ無い!! 
有名メーカーなんだしその辺り位はちゃんとして欲しいですね~( ̄ω ̄)

まぁ最初から色々改良するつもりで買ったので良いのですが。。
何にしてもこれで作業時間が大幅に短縮出来ます!

そんな訳で、廊下やトイレが機械だらけになってきたwww
  1. 2012/05/10(木) 00:03:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

仮組み完了

おお~、カッケェ~^^
どの角度から見ても素晴らしいシルエット!
作りがいがありますね!!

DSC03565.jpg
  1. 2012/05/07(月) 18:21:44|
  2. ガレキ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

TF7

DSC03558.jpg

TF行って来ました! いきなり晴れたので少し暑かったですね~
  1. 2012/05/06(日) 19:32:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

月が綺麗だったので釣りにでも

小さい魚が十数匹釣れました。
ぜんぜんまともな魚が釣れないので、徒中から寝っ転がってUFO探しながら釣ってましたw
ボ~と夜空をながめていると、何だが星が動いている様に見えてくる・・・
ん~?? と思ったら動いているのは雲だったww

120504_222444.jpg
120504_224346.jpg

さてこの魚は何だろう?食ってみりゃ分かるかwww
唐揚げにしてみよう。。 
  1. 2012/05/04(金) 23:34:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

これはエロ・・・、ゴホン。。 
美しい( ̄ω ̄)

DSC03556.jpg

相変わらず惚れ惚れするクオリティです。
  1. 2012/05/02(水) 00:13:00|
  2. ガレキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0