萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

りんちゃん

83℃さんのりんちゃん。
一体目完成です~
うん、良い感じ( ̄ω ̄)
髪と肌はサフレス。服はサフ塗りました。
全体的に淡い感じの色で、何と言うか絵本っぽい感じと言うか・・・
そんな感じを意識して塗ってみました。。

ズボンのシャドーがちょっとヘタクソですねww
次は気お付けよう。

・・・あと爪を塗るのを忘れていたw

DSC03447.jpg
DSC03446.jpg
DSC03443.jpg


  1. 2012/03/18(日) 18:16:25|
  2. ガレキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お名前なんてーの?

スノー☆キャットさんのオリジナルキャラ?のガレキ完成です! 

ねんぷち位の大きさです。。
小さいくせに細かい部分まで非常に良く出来たキットだったので、意外と大変でしたww

今回はだいぶイメージ通りの色が出せました。特に肌色は自分的にはパーフェクトです!!
瞳はまぁ・・・後は数をこなすしか無いですね^^
良くて75点ってとこでしょうか?w
所々マスキングの甘さが目立ちます。。もっと行けるはずだ!!

DSC03424.jpg
DSC03423.jpg
DSC03420.jpg DSC03419.jpg DSC03418.jpg
  1. 2012/03/12(月) 21:56:35|
  2. ガレキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初サフレス

以前チラッとレビューしたレプリカントEXの記事を参考にサフレス塗装をやってみました。

なるほど、透明感があって綺麗ですね~
肌色がすごく自然で良い感じに出来ました!!

記事にあった通り思ったより簡単だったし、今度からコレで行こうw

DSC03403.jpg

DSC03405.jpg
サフレスなので薄い部分は光が透けます。物によっては効果絶大でしょうね! 
DSC03404.jpg

・・・さてと、そろそろ細かいマスキングの時間だ・・・。
  1. 2012/03/03(土) 16:55:33|
  2. ガレキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2