萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

一応進行中です。。。
3体同時進行でやっているので、なかなか進みませんww
 
今日はサフ塗ったりしました。 来週くらいには着色出来るといいなぁ~

DSC03401.jpg
  1. 2012/02/26(日) 21:46:53|
  2. ガレキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

りんちゃん仮組み

先日WFで購入したりんちゃん。
コツコツと下処理中です~
とりあえず仮組みしてみました。
なんと言うか・・・、このままでも十分可愛いですねww

分割など非常に親切設計になっており作り易いです。。
しかし塗装はなかなか難しそうな予感・・・・・ 主に顔とか。

DSC03399.jpg
DSC03400.jpg
  1. 2012/02/15(水) 22:24:47|
  2. ガレキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WF

WF行って来ました!
DSC03374.jpg

おつかれした。

今回は一つ衝動買いしました。83℃さんの「うさぎドロップ、りんちゃん」です。
非常に良い出来でつい一目惚れしてしまいましたww
一つは友達用。。本気を出して作らねば!
DSC03398.jpg

しかし今日は寒かったですね~。開場で売ってた弁当がまるで冷蔵庫から出した様な冷たさでしたw

さてさて、色々やる事があって忙しくなりそうです。。










  1. 2012/02/12(日) 23:04:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はワンフェスですねぇ~

そんな訳で、ちょっとガレキを作ったりしてみてる。。。
DSC03373.jpg

・・・って、原型を作らねばwww
  1. 2012/02/11(土) 19:29:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おかいもの

最近色々と工具類を買い揃え中です。。。

セールで少し安くなっていたベンディングアイロンを買いました!
アコギとか作る時に木を曲げるための道具です。
アコギは作った事無いですが、そのうち挑戦してみようと思っていたので。。。
DSC03369.jpg

ついでに面白い物を発見したので買ってみた。
穴の大きさが自由に変えられるドリルのビットです! 約3千円。
15~45mmの間で調節が出来るらしい・・・
でかいドリルって一本で数千円もしたりするので、コレ一本で済むなら素晴らしいですね!
(そんなデカイ穴めったに開けないけどw)

DSC03370.jpg



長いルータービット
刃の部分が長いのでギターのザグリは勿論、外周を整えたりも出来ます。
コレが無くてはルーターを買った意味があまり無いので^^
DSC03372.jpg


オフコーポレーションって店で買いました。その辺では売ってない専門的な道具が色々売ってて面白いので
オススメです。。。


・・・しかし最近カードの払いが凄い感じにwww
  1. 2012/02/09(木) 18:22:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルーター

マキタのルーターを買いました!
付属のビットは12mmですが刃の長さが30mmしか無いので、長いビットを買えば完璧。
使い方しだいで色々なことが出来て便利です! 今後の活躍に期待(^_^)

DSC03365.jpg


ビリヤード台の問題点を解決しました。
まず、布の下に敷いたビニールシートが暖房をつけたら超伸びてシワが出来てしまったので排除。
 骨組みに補強を追加して板の歪みを修正しました。
コレで前よりかなり平面になったので、気持ち良く遊べるようになりました!

DSC03366.jpg


・・・さて、そろそろフィギュアの事も考えないと。。。
  1. 2012/02/06(月) 20:20:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2