萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

ライトアップ


フィギュアのライトアップ用に
角度調節と交換が楽なLEDユニット。 ってほどの物ではないけど。 


まずパーツソケットに配線をハンダ付け
DSC03089.jpg

熱収縮チューブで一応絶縁
DSC03090.jpg

適当な長さのアルミ線を収縮チューブで固定
DSC03091.jpg
DSC03092.jpg

LEDをくっ付ければ完成! 
DSC03093.jpg

アルミ線のおかげで微妙な角度調節が簡単に出来ます。
ソケットを使っているのでLEDの色を変えたい時も簡単です。。

以上本日の暇つぶし。。。
  1. 2011/07/29(金) 01:04:19|
  2. どうでもいい工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WF 2011 夏

行って参りました!! WF
DSC03075.jpg


お疲れ様でした~。

今回はやはり版権中止の影響でかなり数が少なく、美少女系が極端に少なかったです。
人も少なかったのか、入る前の列もけっこうサクサク動いた。
その代わりか、企業ブースの方はいつもより気合入ってた気がします。。

グッスマのステージで、DOG DAYSのトークショウが面白かったです。
流石ほっちゃん!! ベテランの風格を感じました。まだ17歳なのにwww


歩き回って足がもう限界ですw


  1. 2011/07/24(日) 23:51:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小牧愛佳 完成~!

猫の小判さんの小牧愛佳  完成しました!

今回はグラデーションにこだわって、影になる部分を意識して考えながら塗装しました。
特に肌色がイメージ通り出来ました!
ほっぺたの線も良い感じ♪

瞳は付属のデカールです。

首の下のピンクが少し濃いとか、所々色はみ出てるとかは全て気のせいと言うことで!!

しかしまぁブルマはやっぱり紺ですよ。紺以外はブルマじゃねぇよ!!

DSC03056.jpg
DSC03058.jpg
DSC03066.jpg
DSC03057.jpg DSC03059.jpg DSC03061.jpg

DSC03060.jpg DSC03064.jpg DSC03063.jpg
DSC03062.jpg DSC03065.jpg

  1. 2011/07/23(土) 17:15:08|
  2. ガレキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いんちょ 着色中~

取り合えず順調です~

いざ塗ろうと思うと塗料がガチガチになってたりするw
しかし! Mrカラーには普通のシンナーとは別に、溶媒液という物があります。
それを使えば本当にガチガチに固まった塗料も元通り使えるように復活します!!
・・・前にも書いたっけ?

白とクリアーがもう無いので買って来ないと進まない~


DSC03054.jpg
  1. 2011/07/22(金) 00:41:48|
  2. ガレキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お月見

最近は釣りの事考えてるのが一番楽しいです~~

釣具屋って落ち着きますよねぇ~( ̄ω ̄)

今日は夜釣りをして来ました。
最初砂浜に行ったのですが、波が荒くて釣り所じゃ無かったですw
2回も波に糸を切られたので諦めて近くの港に移動しました 。

ゴンズイが4匹釣れただけでした・・・

110716_184329.jpg

貴重なタンパク源・・・・・・
何故か何の抵抗も無く触れた!
110716_184354.jpg

海で満月が低い位置にあると綺麗ですね~。
DSC03053.jpg
  1. 2011/07/17(日) 02:39:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お魚

数年ぶりに釣りに行きました!
少なくとも7~8年位はやってなかったと思う。
竿とリール以外殆んど無かったので足りない道具は買いました。
何だかんだ1万くらい使ってしまった。釣り道具ってけっこう高いっすねぇ~。
ナイフとか買うとテンションMAXですよね?ww

朝4時に起きて5時前に釣り場に到着。

準備完了。朝日がまぶしいぜぇ!
空も綺麗で波も穏やか。アウトドア日和でした!
SBSH0002.jpg

さて。水深が浅く石の多い場所なので釣りが出来るポイントはカナリ限られます。
下手な場所を選ぶと潮が満ちた時絶望を味わう事になるので注意が必要です!w
この場所も大潮で満潮とかだと、たぶんヤバイです。
今日の干潮は7時半くらいだったので、まぁ昼くらいまでは大丈夫だと思う。
SBSH0003.jpg

ソコソコ大物(食べて美味しい魚)狙いで最初は投げ釣りをして見た。
・・・が。 最初の3時間くらいは釣れない所かアタリすら無い・・・( ̄ω ̄;)
いい加減悲しくなって来た所で干潮を過ぎ周囲の水が増え始めた。
足下に糸を入れられる水位になったので、投げを諦め近場狙いに変更。

・・・すると!!
数年ぶり第1号!!(*゚▽゚)ノ
SBSH0004.jpg
ちっこいメジナ
冬が本番の魚で大きいやつは数十センチあります。
力のある魚なのでこのサイズでも釣れると楽しいです。

その後アタリが続き似た様なサイズがだいたい10匹位釣れたと思います。
このサイズじゃ食べるのも微妙なのでリリース。
冬まで待ってやろう! ( ̄ω ̄)

3回位ベラちゃんも釣れた。カラフルでいかにも不味そうですw 
SBSH0005.jpg

昼前になると風が出てきて、波が高くなってきたので終了。
 
美味そうな魚は釣れなかっつたけど楽しかったです。
やっぱ釣りって良いっすね!
冬になったら気合入れてリベンジです!

最後に・・・ゴミは持ち帰れ!!






 
 
  1. 2011/07/11(月) 15:31:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

積みガレキ消化2個目。
次はコレにしようかな~ と思ってます。
ネコの小判さんの委員長さん。
だいぶ前にアキバのまんだらけで救出した品です。

パーツが大きく数も少ないので、フェイトよりだいぶ楽です!
他に3つあるが、どいつもコイツもパーツ数や細かさが鬼畜すぎる品ばかりで・・・( ̄ω ̄;)
一番サクッと作れそうなのを選びました。
デカイし造形がおとなしめなので、塗装の良し悪しがかなり重要になって来ると思う。

とりあえずゲートとパーティングラインの処理が終わった。

DSC03051.jpg
  1. 2011/07/08(金) 20:26:09|
  2. ガレキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

・・・ん?

たまに行く近所の使われてない堤防。
堤防の先こんなに崩れてたっけ??
記憶が正しければ前まで普通だった気がする。
最近風強かったから波で壊れたのかな?
危ない危ない・・・

110706_170908.jpg
  1. 2011/07/07(木) 18:17:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜前線 フェイトさん完成!!

追記--------------
ヘタクソだったのでその後修正しました。
------------------


桜前線さんのフェイト真ソニック 完成しました(*゚▽゚)ノ
・・・デカイwww

手ごわかったです。パーツが多いいのなんのって・・・
傷消しとかもう気が遠くなりました^^ 
型ズレがひどく修正しきれない所があったけど、完成したらあまり気にならなくなった。

ライオット(剣)のクリアパーツの気泡が致命的だったので、アクリル板で作りました。
DSC03038.jpg


塗装の黒部分。(リボン、服、ニーソ)の布の質感を考え艶とか色具合を変えてみました。
黄色部分は全てクリアイエローとパールだけです。
目は超時間かけて何とかそれっぽく出来たと思います^^ 
ちょっとボコボコしてますが・・・(゚ー゚; やっぱり目描きが一番難しいですね。
もっと修行が必要です!。。。

DSC03035.jpg
DSC03039.jpg
DSC03037.jpg
DSC03036.jpg
DSC03040.jpg DSC03041.jpg DSC03043.jpg
DSC03044.jpg DSC03045.jpg DSC03046.jpg
DSC03049.jpg DSC03050.jpg




  1. 2011/07/05(火) 10:34:31|
  2. ガレキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色塗り中~

フェイトさん着色中

ここ最近暑さとジメジメでヤル気が出ず放置してましたが、なんとか作業再開です( ̄ω ̄)
部屋にエアコン無いので扇風機を24時間フル稼働してます!
暑いのはマァ良いとしてもジメジメは耐え難い・・・

意外とマスキングする部分が少ないので、サクサク進んでます。
今の所イメージ通りの色で出来てると思う。
DSC03033.jpg
  1. 2011/07/03(日) 15:34:59|
  2. ガレキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0