萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

南国行きてぇ~~~~

今日は暑かったですねぇ~
夏になると今まで眠っていた体が目覚める感じがします!
何かこぅ 気分が爽やかになって無性に体を動かしたくなりますようね~

海行きたいなぁ~ ・・・青い空、白い雲~そして水着のフィギュアァ!!www

・・・ハァ~。



  1. 2011/06/22(水) 20:21:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう一度複製前にヴィータの顔を改良中。
エイラで顔のコツが少し分かった気がするので、せっかくだし。

目は下手に立体的に作るより、シールで表現した方が良い!
デフォルメの場合むしろシールの方が可愛い気がする。
どうせ今のスキルでは塗装じゃ上手く描けないしね(゚ー゚;A

ついでに気になっていた後姿のバランスも整えたいが・・・
あまりいじり過ぎても完成しないのでほどほどに。

DSC03030.jpg


  1. 2011/06/21(火) 02:31:26|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エイラ 完成~!

エイラ完成しました!
だいぶヤッツケ感が出ているのは気にしないw

瞳はシールです。

完成したのは3作目かな? 
今回は何だか調子が良く早く出来ました♪


DSC03016.jpg
DSC03017.jpg
DSC03018.jpg
DSC03019.jpg DSC03020.jpg DSC03021.jpg DSC03022.jpg
  1. 2011/06/16(木) 22:56:23|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

でけた!

もうトラウマになりつつあった複製・・・・・
空気穴を改良しながら5~6回目。
ついに気泡のヤローをやつけた!! うっしゃぁぁぁ~~~!!!!!

DSC02993.jpg

・・・が。一箇所だけ諦めた部分があります。
銃のマガジン部分。 本来パーツを分割するべきな形だったのでマァ仕方が無い。
無理に空気穴を増やすより作る時埋めた方がいい気がする
ここなら補修は簡単なので、作る側のスキルを信じる事にする。
DSC02994.jpg


後は作るだけ!
  1. 2011/06/14(火) 18:48:11|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

できるかな??

・・・さて、今までちゃんと上手く行ったためしが無い複製。
今回は今までの教訓を生かせるか!?

前回のヴィータの型は気泡がどうしても抜け切れなかった。
なので今回はパーツ同士をつなげない様に、其々のパーツにレジンの出入り口を
作ってみる。 そうすれば下のパーツの気泡が上のパーツに入ることが無いので
気泡のリスクが減るはず!

DSC02990.jpg

今回は旭化成のシリコンを使用してみた。(一番安かった)
硬化剤が無色なので、ちゃんと混ざってるか心配です。。
固まらなかったらどうしよう^^
DSC02991.jpg
  1. 2011/06/13(月) 18:27:51|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々にアキバで遊んで来ました。

ラジオ会館内の店がもうだいぶ無くなり始めていました。
立て直した後はどうなるんでしょうね~
前と似た感じになると良いけど。

  1. 2011/06/11(土) 18:44:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

似て非なるもの

珍しく真面目に表面処理をしている。
このように根気の要る作業に何より必要なのは・・・美味しいコーヒー!!
やはりトラジャの初物が最高!更にネルで入れればもう完璧!!
初めてネルで入れたコーヒーを飲んだ時は感動すらしたものです~
一切の雑味も無い芳醇な味わい、まるでキャラメルの様な甘い香りがゆっくりと
体中に浸透して行くような快感・・・・・・・  まさに至福の時!!
しかし銘柄以上に大事なのは鮮度!! 古い豆はどんなに上手に入れても美味しく入らない。
コーヒーは生物と言っても良い!!! 

最近は牛乳を入れてカフェオレにして飲む事が多いですが、やっぱコーヒーを楽しむには
ブラック以外に無い。 砂糖入れるとか言語道断!! アレはコーヒーを不味くする粉にすぎません。 
ちょっとお洒落な気分の時はカプチーノも良いですね~。シナモンは欠かせません。
 
大昔コーヒーが普及する前、どっかの国ではコーヒーの安全性を確めるため
囚人に毎日飲ませていたらしいです。
その囚人はその時代の平均年齢よりカナリ長生きしたらしいです。。
(無駄に長生きしても困るけどwww)
コーヒーって本当に良いもんですね。。。

コーヒーと缶コーヒーは別の飲み物だ!!!!

DSC02983.jpg
DSC02984.jpg
DSC02987.jpg
DSC02989.jpg



  1. 2011/06/09(木) 20:54:23|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デフォルメ修行

フェイトさんの表面処理がなかなか気が向かないので。

気楽に作るシリーズ。イカちゃんに続く第2弾!
ストライクウィッチーズより。エイラ・イルマタル・ユーティライネン
イルマタルが上手く言えない・・・( ̄ω ̄

すっかりスカルピーっ子になってしまいポリパテとか使わなくなった。
何と言っても硬化の待ちがほぼ無いのが素晴らしいですね!

銃はまだ(仮)です。
今回はイカと違いちゃんとパーツの分割が出来るので、今後テンションがもてば複製可能。 
・・・が、例によってココから先が進まないw

DSC02982.jpg
DSC02980.jpg
DSC02977.jpg
DSC02978.jpg DSC02979.jpg DSC02981.jpg
  1. 2011/06/07(火) 16:48:03|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2