萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

練習

スカルピー練習中~

DSC02951.jpg
DSC02952.jpg
  1. 2011/05/31(火) 02:02:01|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イカの人

先日ブログの整理をしていたら、ずいぶんとまぁお蔵入りした作品があるもんだ!www
まともに完成してるのって1・2作目だけじゃね?ww
ある程度形になると割と満足しちゃうんですよねぇ~・・・ まったく悪い癖だ!! 


なのでたまには完成させてみる事にしました。
表面ボコボコのままですが色塗っちゃいましたwww

DSC044.jpg
DSC0291.jpg
DSC029213.jpg
DSC0.jpg DSC02.jpg DSC029.jpg
DSC029202.jpg DSC029181.jpg
 

・・・あ、ヴィータとサーニャはまだ大丈夫です!



  1. 2011/05/25(水) 09:52:22|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

弾いてみた



コレが私の全力全開!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・・・だと思う。


  1. 2011/05/23(月) 03:15:16|
  2. 一般人には見せられないギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レイジングハート 完成

と 言うわけで完成です。。。

動画を作ってみました。

 
いや~ 作り応えがありました。
もうバンドソーやでかいルーター無しではやりたくない( ̄ω ̄;)

ピックアップをハムじゃなくタップで使って、オペアンプを別のメーカーのに変えたらソコソコ聞ける音になりました。
意外と使えるかも知れませんwww

DSC02866.jpg
DSC02870.jpg
DSC02868.jpg DSC02869.jpg

裏パネルに出力とDCジャック、歪みSW。
配線グチャグチャですねw
DSC02871.jpgDSC02857.jpg

ヘッド裏にロゴ入り。
DSC02872.jpg

DSC02876.jpgDSC02875.jpgDSC02877.jpg

おつかれさまでした~~~~~~~~~~~~~。
  1. 2011/05/22(日) 03:06:38|
  2. 一般人には見せられないギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1mmの真鍮板でストリングガイドを作りました。
これで作業が進められます・・・と言うかほぼ完成だったり。

後はホントに微調整って感じです。。

DSC02865.jpg
DSC02864.jpg

しかしまぁマジで弾き辛い。・・・というか弾けたもんじゃねぇwww
持ちづらいしネックふてぇし。 ま、もともと飾りのつもりだしいいけどねw

アンプの音が汚いのでその辺りの今度気が向いたら改善したい。。。
  1. 2011/05/20(金) 23:19:03|
  2. 一般人には見せられないギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

後ちょい

まだ完成じゃ無いけど・・・

こんな感じです~

DSC02858.jpg
DSC02862.jpg

スピーカ部分は電源を入れるとLEDで赤く光ります!
(カメラのせいでだいぶ明るく見えますが、実際はもっと暗いです^^ 暗い所で見るとカッコいいです!)
ボイス機能も問題なく作動。例のボタンを押すと・・・
DSC02861.jpg


で・・・ 何故まだ完成させないのかと言うと~
表の弦が出る穴のブッシュが無いため、このまま弦を張ると弦がボディに食い込んで大変なことねなるので・・・
無くても平気かなぁ~と思ってやってみたけどやっぱ駄目だった。
ブッシュを調達しなければ。。。
あれなかなか売ってないんだよなぁ~ 

  1. 2011/05/20(金) 01:24:49|
  2. 一般人には見せられないギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おへや

ギターの塗装が乾いたので、色々作業してました。

そして部屋がこんな有様に・・・ カオス杉るwww

とりあえず片付けないと何も出来ん( ̄Д ̄
まぁまだマシな方だけどねwww

DSC02856.jpg

ザグリの大きさがマジでギリギリなので、色々とグチャグチャですw
DSC02855.jpg

その後配線は無事終了。
全てのパーツが付いて後はフレットのすり合わせやナット溝などをやれば弦が張れます!

その内塗装からの工程をザックリ書きたいと思います~

  1. 2011/05/19(木) 17:46:02|
  2. 一般人には見せられないギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

徹夜でゲソ…

自分でも何故か分からないが、徹夜でイカちゃんを作ってみた。
夜中始めて約10時間・・・
ふと気付くと頭の中でイカの曲が無限ループしてた。。。

DSC02854.jpg
DSC02851.jpg
DSC02849.jpgDSC02850.jpgDSC02852.jpgDSC02853.jpg



  1. 2011/05/15(日) 09:42:44|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サフ一回目

フェイトさんのサフ一回目吹きました。
思ったより傷や気泡が少なかったので2回で行けるかも。。
それにしてもパーツが多い!
DSC02848.jpg


レイジングハートはトップコートが終わり、今乾燥中です。。あと1週間くらい乾かします~

  1. 2011/05/14(土) 23:25:54|
  2. ガレキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

事情により今後しばらく作業があまり出来ないと思います。
と言う事で、とりあえず出来てる所まで・・・

何とか塗り分けは上手く行きました。
赤い部分のハイライトは色々考えた末、0.5mmの塩ビ板を貼り付けて表現してみました。
それっぽくなったかな??
ちなみに赤の周りのマスキングしてある所(本来空洞部分)にはミラーが張ってあります。。


この感じだとPUも黄色く塗った方が良さそうですね~

DSC02845.jpg

ではまたいずれ~
  1. 2011/05/07(土) 21:06:07|
  2. 一般人には見せられないギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギターでも作ってみようか ボディー着色途中~

ボディの着色中です。
設定的のは金色?ですが、金だとなんか微妙な気がしたので黄色にしました。

形が複雑なのでマスキングがダルイです^^
基本5色の予定。
マスキングに塗膜が耐えられる様に、1色ごとにクリアーを吹くので中々進みません。

調子が良ければ明日終わるかなぁ~。

DSC02841.jpg
DSC02842.jpg
 
  1. 2011/05/03(火) 19:13:32|
  2. 一般人には見せられないギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2