萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

複製

型が完成したのでいよいよ複製開始です!
DSC02673.jpg

心配だったスカートは思いのほか問題なかったが、他のパーツの気泡がひどいww
空気穴を修正しながら何度か試したが、ゴミがどんどん増えてゆく!!
DSC02675.jpg


なので真空脱泡機もどきを作ってみました!
勿論こんなんで真空になる訳が無いが、無いよりマシだと思いたい。
・・・が! 効果が無かった( ̄ω ̄)
結局マッサージ器で気泡を抜くのが一番良いようだ。

DSC02674.jpg

どうしても気泡が残る所は、やはり型を作り直す必要があるかもしれない。。
全てのパーツを一個の型で済まそうとしたのがまずかったか・・・
  1. 2011/02/27(日) 02:33:04|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴィータのシリコン型を作り始めました~
スカートとかかなり無理ある感じだけど、果たしてちゃんと抜けるのか!
色々と危ない予感が・・・( ̄ω ̄;)

DSC02670.jpg
DSC02672.jpg
  1. 2011/02/26(土) 02:23:26|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に風来のシレンで洒落にならないレベルのショックを受けた・・・
なんて残酷なゲーム・・・
  1. 2011/02/23(水) 04:53:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WF2011冬~

WF行ってきました~

今年は例年より寒くなかった…って言うか暑かった!

アルターの限定フェイトちゃん。自分の4~5人ほど前で売り切れたぁぁぁぁww!!
どうせ会場入った頃にはとっくに無いと思ってたのゆっくり行ったのだが。
あと数分早ければ・・・  まぁ通販の方で予約したからいいけど( ̄ω ̄)

やっぱフィギュアは実物見るのが一番ですねぇ
みんなレベル高いよなぁ~。。
次回の参加書も買ってきたし!
頑張ろう…


ラストステージも最高でした!!



テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/07(月) 14:25:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さてと

明日はいよいよWFだ!

今回は前もってカタログを入手出来なかったので現地で調達~
いつもの事だけど幕張は遠いなぁ
  1. 2011/02/05(土) 10:24:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電波

最近部屋の中で携帯の電波が凄く入りずらい

話してて気が付いたら切れる( ̄ω ̄;)

お父さん弱すぎ!
  1. 2011/02/03(木) 16:56:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう原型は完成!! って事で良いのではないでしょうか?
まだ色々と修正の余地はありますが…( ̄ω ̄;)

そろそろ複製の事を考えようか。。

DSC02482.jpg
DSC02483.jpg
DSC02484.jpg
後姿が何か不格好・・・
DSC02485.jpg

こっちはアホ毛の形を変えてみたりしてます。前より落ち着いた気がします。。
DSC02486.jpg

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/01(火) 07:24:11|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2