萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

痛ギター

家にころがってたギタレレをフェイトちゃんギターにしてみた。

本当はタトゥシールや、おうちでデカール(白)みたいな用紙を使えば
薄くて良いのでしょうが、無かったので家に有った普通のラベル用紙でやって見た。
普通のコピー用紙よりは薄いが、やっぱり厚い。。
段差が無くなるまで塗装で埋めるのは気が進まないので、適当に滑らかにして誤魔化した。

DSC02301.jpg
DSC02300.jpg

元々はコイツ↓
DSC02282.jpg

まず邪魔なブリッジをひっぺがし・・・
ブリッジの2つのインレイの下には大抵ネジが隠れているので、まずソレを取ります。
普通はデザインナイフとかでポコッと取れるけど、コイツは取れなかったのでドリルで消し飛ばす!
DSC02283.jpg
電球で暖めながらヘラで上手い事剥がす↓
DSC02284.jpg
DSC02285.jpg
DSC02286.jpg

塗装をはがし綺麗にする。 さよならダック・・・
DSC02287.jpg
印刷した絵を貼って塗装。
ガンは前にヤフオクで2千円位で買った超安物! 今回が初使用。ちょっと心配だったけどちゃんと使えました。。
DSC02290.jpg

DSC02289.jpg

塗装もろもろが終わったらブリッジを接着!! 接着面はちゃんと直線を出して、クランプでシッカリと。
クランプが2ツしか無かったので、均等に押さえられる様にして圧着。
タイトボンドが近所に売って無かったので普通の木工ボンドを使用。多分大丈夫!・・・
DSC02295.jpg
DSC02297.jpg

完成ヽ(‘ ∇‘ )ノ
散々手間かけたわりには適当な仕上がりですw
まぁ作るの楽しかったから良しとします。。
  1. 2010/10/22(金) 20:46:52|
  2. 一般人には見せられないギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

順調に進んでおります。いつの間にか湊を追い越してちゃって・・・
まぁいつもの事なので。ちゃんと湊も作ってます!

取り合えずコピー用紙に印刷したオメメを張ってみました。


DSC02269.jpg
DSC02270.jpg
DSC02271.jpg
DSC02272.jpg
DSC02273.jpg
DSC02274.jpg
DSC02275.jpg

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/10/01(金) 22:31:11|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0