萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

超久々に自分のギターを本気でフルメンテしてみたら、弾き易さがはんぱねぇ!!
やっぱ定期的なメンテは大事ね。
  1. 2010/07/31(土) 23:07:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WF2010夏!

ワンフェス行ってきた!! 
 
そろそろ幕張の遠さ(3時間)やあの炎天下の行列にもだいぶ慣れて来たw

今回ほしいなぁ~と思っていたガレキは全て全滅・・・
チョット気合が足りなかったね。
 
今回は新作が多かった気がします。
特に化物語が多かったです。 撫子がいっぱいだぁ~~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ



コトブキヤのブースの所で動くホイホイさんを見て超感動しました! 
あの小さなプラモのホイホイさんにマイコンやサーボモーターを仕込み、かなりリアルに動いてました。
外見上もモーターや配線等が飛び出ている事も無く、全てあの中に収まっている!! 日本人ってすげぇ

聞けばメーカーから発売される可能性はほぼ無いが、言えば作ってくれるらしいです。
アレはマジ欲しいかも・・・

この動画では動きがぎこちなくコードも付いてるけど、見たやつはコードも無く動きももっとスムーズでした!

 

ガレキが買えなかったので、代わりに新しいツールを購入しました!
オマケも付いて1万円でした。 良い買い物が出来てよかったです。
DSC02123.jpg

今まで使ってたやつ おつかれ!
DSC02124.jpg



イベントステージでもも~いを見た。声デカかった!
ラストは栗林みな実さんのライブで盛り上がって終了。

楽しかったです!!



テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/07/26(月) 16:06:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ささら

ささらとダンボール完成! ヽ(´∇`)ノ

kuni20xxさんのささらとダンボールです。
今回は髪の色が難しかったです。 

コレくらいのキットだと心に余裕を持って作れるので良いですね!

DSC02018.jpg
DSC02019.jpg
DSC02021.jpg
DSC02022.jpg
DSC02023.jpg
DSC02015.jpg

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/07/15(木) 08:11:08|
  2. ガレキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろと改良を繰り返し、やっとマシになってきた気がします。
これから表面を綺麗にしたら、更に改良です;; 
 ファンドの表面処理はマジで気が遠くなる ーーー ( ̄△ ̄)

顔と髪は、初めてスカルビーを使ってみました!!
最初はその使い易さに超感動しましたが、結局焼いてからもけっこう削ったのでエポパテでも変わらなかったのでは・・・?って感じです;  微妙にモロイのは焼きが甘いのかしら?

DSC01997.jpg
DSC02002.jpg
DSC02008.jpg

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/07/11(日) 21:15:43|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2